ニュース NEWS

ニュース

【10.2愛媛戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

2022年10月2日(日)に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第27節愛媛FC戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


選手交代

56分 島田拓海 → 萱沼優聖

56分 佐々木快 → 佐藤碧

56分 丹羽一陽 → 國分将

81分 相田勇樹 → 宮尾孝一

90+2分 野瀬龍世 → 廣瀬智行

監督 志垣 良

「Jリーグ参入後初の3連勝ということで、ファン・サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、クラブスタッフ、そして選手たちにおめでとうございますと伝えたいと思います。ヴァンラーレ八戸はもともとハードワークというアイデンティティがあった中で、前監督の葛野氏もその部分をしっかりと継承してその土台を作っていただいていたので、そういった部分が着実に実を結んできていると感じています。今後も10年、50年、100年と続いていくこのクラブの中で、新たな歴史を、本当に小さな一歩かもしれませんが歴史に名を刻んでくれた選手たちを誇りに思います。試合は、前半の立ち上がりは出足が遅くなってしまう場面もありましたが、その時間帯を狙い通りの守備ができていました。後半は相手のシュートは2本ということで、危なげない試合運びができたと思います。ただし、PA内での質を高めていかなければいけないということは感じました。これからも、1つでも多くの勝利を皆様にお届けできるように、クラブ一同、努力していきたいと思います。今から次の試合の準備は始まっていますので、また次節勝利に向けてチーム一丸となって闘っていきたいと思います。」

國分 将

「自分たちのプラン通りの試合運びができたと思いますし、全員が闘った結果がこの勝利につながったと思います。前節からシュートの感覚も良くて、シュートの意識は強く持って試合に入りました。その中で前にスペースがあったので自分でシュートを選択しました。今季初ゴールということで嬉しかったですが、それ以上にチームの歴史を変える、3連勝に結びつくゴールというほうが嬉しかったです。これまで後ろ向きのプレーが多くて自分自身もリズムに乗れないと感じることもあったのですが、監督からも、もっと前向きなプレーをしても良いんじゃないかという話はいただいて、その中でこのようなゴールが生まれたので、これからどんどん結果を残していけるように頑張ります。」

相田 勇樹

「試合の入りはチームとしても個人としても良くなくて、一人一人の出足や反応が遅かったという部分は、反省しなければいけないと思います。それでもチームとして守備から入ろうというところで守備がしっかりと機能して、ボールを奪ってからのカウンターやボールを保持してのポゼッションしていく、そしてゴールに迫るというところは、90分を通して良い場面が多かったかなという印象です。J参入後初の3連勝という、クラブとしても歴史的な試合でピッチで味わえたというのは最高でした。チーム全員が練習から前向きに取り組んでいる中でようやく結果が出てきたと思うので、これを残り7試合継続してやっていきます。」

フォトギャラリー


公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube