ニュース NEWS

ニュース

【ホームタウン活動報告】『サッカー教室 in 学びどき』を開催いたしました

日頃より、ヴァンラーレ八戸に厚いご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

本日、南部町にあります学びどき(cafe&smoke南部どき内)にて、南部町応援大使 赤松秀哉選手・廣瀬智行選手がサッカー教室を開催いたしました。

サッカー教室内のプログラムは、赤松選手・廣瀬選手に構成していただきました。

はじめに自己紹介・サッカーの説明をし、早速ボールを使った体ほぐしに入りました。

次に、ゴールに向かって様々なキックの種類を練習しました。

ボールを使うことに慣れていなかった子どもたちも、赤松選手・廣瀬選手指導のもと、練習を重ねるごとに慣れ、上達していきました!

最後はみんなで試合形式でサッカー対決をしました。

練習したキックを活かし、にぎやかな雰囲気の中白熱した試合が広げられました。

サッカー教室の後には、学びどきの子どもたちからお手紙をいただきました…!

今回このような機会をいただきました学びどきの皆さまありがとうございました!

引き続きよろしくお願いいたします!

学びどきとは】

南部町にあるカフェ「南部どき」

その二階で開かれている「学びどき」は、子どもたちの「やりたい!」をテーマに活動している体験型の学び舎です。

「学びどき」には、今年6月から南部町応援大使の赤松選手・廣瀬選手とホームタウン活動にお伺いしています。

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube