ニュース NEWS

ニュース

【10.9北九州戦】試合結果・コメント

2022年10月9日(日)に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第28節ギラヴァンツ北九州戦の試合結果、コメントを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


選手交代


46分 佐々木快 → 佐藤碧

46分 島田拓海 → 萱沼優聖

64分 近石哲平 → 渡邊龍

78分 丹羽一陽 → 廣瀬智行

78分 下堂竜聖 → 小牧成亘

試合後コメント


監督 志垣 良

「久しぶりに声出しの応援があって、選手もモチベーション高く良い形で試合に入ってくれたと思います。もちろん相手も我々の分析をして試合に臨んでいる中で、相手のCBに対してプレスが一歩ずつ遅くなってしまったことでボールを運ばれてしまって、その後の対応が遅れたことで2失点してしまったというところは、非常にもったいなかったという印象です。後半はそこを修正して前から圧力をかけることを指示しました。攻撃の部分では、前半は相手の間を取れていなかったので、後半から少し形を変えて入りました。シュートチャンスはありましたが、最後の質のところで崩し切れなかったと思いますので、そこを修正して、次節鳥取戦に臨みたいと思います。八戸からも遠く北九州まで来ていただいた方が多かったので、その方々のためにも勝利を届けたかったのですが、非常に残念な敗戦になってしまったので、次節鳥取戦の勝利に向けて良い準備をしていきます。」

山田 尚幸

「前半は悪くはなかったと思いますが、3本シュートを打たれた中で2本決められているということが、自分たちの集中力が足りていなかったと思うのでもったいない試合をしてしまったと思います。ただ、2点取られても落ちることなく、自分たちで崩れることなく戦えたことはここ最近の試合で積み上げてきた手応えだと思います。前後半どちらもチャンスはありましたし、後半は1点を返し、その後もチャンスはあったので、そのチャンスをゴールに結びつける質の高さはもっとこだわってやっていきます。そして、もっともっと全員が走らないと闘えないので、全員でより意識を高く持って試合に臨みます。ゴール裏の皆さんも、遠く北九州まで足を運んでいただいて、太鼓を叩いていただいて大声を出していただいて、久々の応援のある試合でしたが、本当に背中を押してくれますし、自分たちがもっとやらないといけないと思います。改めて応援して頂いている方のためにも、もっともっと勝ち試合を魅せないといけないと感じました。」

佐藤 碧

「前半2失点していた中で後半からの出場となりましたが、もっと仕事をしなければいけないと感じました。守備の強度と背後のスプリント、PA内での仕事を指示されての出場でした。決定的なチャンスもあった中で、そこを決めきることができないとFWとして失格だと思いますし、次は絶対に決められるように練習していきます。アップ中から応援の声が聞こえていて、自分としては初めての応援だったので、とても力になりました。次節必ず勝利を届けられるように、準備をしていきます。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube