ニュース NEWS

ニュース

【10.16鳥取戦】試合結果・コメント

2022年10月16日に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第29節ガイナーレ鳥取戦の試合結果、コメントを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


選手交代

67分 渡邊龍 → 國分将

77分 佐藤碧 → 丹羽一陽

84分 相田勇樹 → 中村太一

84分 野瀬龍世 → 宮尾孝一

84分 萱沼優聖 → 新井山祥智

試合後コメント


監督 志垣 良

「アウェイ2連戦で、日差しも強く暑い中、選手たちは本当に良く闘ってくれたと思います。その中で、アウェイ2連戦できついかもしれないが、もっときついのはサポーターの皆さんだと伝えました。前節北九州戦にも来ていただいて、今日も鳥取まで来ていただいて、本当に皆さんの姿勢には頭が下がりますし、連戦の中、遠くまで足を運んでいただいたサポーターの方に勝利を届けられたというのは非常に良かったと思います。これまでは良い流れで前半を終えると後半が落ちてしまうところがありましたが、今日は後半もしっかりと闘ってくれました。 自分たちがやるサッカーを継続してやっていくこと、それを日頃の練習から、また試合を繰り返す中で積み上げられていたことが成長につながっていると思います。 今日の試合は今のチームの調子や成長の証かなと思います。」

板倉 洸

「前半同じようなシーンがあったときに他の選択肢をしてしまってカウンターにつながった場面があり、その反省や後悔があったので、あの場面では振り抜こうと思っていましたし、相手も固めていたので遠めでも迷うことなく打ちました。目の前の1試合1試合を勝つことが重要だと思うので、まずは次節ホーム戦で勝利できるように、また1週間準備していきます。」

服部 一輝

「前線から勢いのあるプレスで良い奪い方が出来たり、押し込まれる時間帯もしっかりポジションを崩す事なくチームとして粘り強く対応できました。ビルドアップに関しても良い距離感でできたことが勝因だと思います。前線からハードワークし、後ろの選手が狙いやすいように前線の選手が走ってくれた事、その次のボールに対して後ろの選手がアラートに対応できた事、みんなが最後まで粘り強く対応したことが今日の無失点につながったと思います。アウェイ鳥取まで応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。皆さんの応援のおかげで選手は苦しい時に踏ん張れます。次はホームでカターレ富山と試合です。是非皆さんスタジアムに来て共に闘ってください!!ホームで連勝できるようにチームみんなで富山戦に向けて準備していきます!」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube