ニュース NEWS

ニュース

【10.23富山戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

2022年10月23日(日)に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第30節カターレ富山戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


選手交代

46分 渡邊龍 → 野瀬龍世

66分 佐藤碧 → 島田拓海

66分 宮尾孝一 → 山田尚幸

77分 國分将 → 藤井航大

82分 丹羽一陽 → 中村太一

試合後コメント


監督 志垣 良

「まず初めに、工藤選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。今週の初めに”人間万事塞翁が馬”という言葉を選手に投げかけて、うまくいっているときに全てがうまくいくとは限らない、うまくいっていない時が全て悪い方向に転ぶとは限らないと。だからこそ一歩一歩、自分たちを見つめて謙虚にやっていこうと、ひたむきにやっていこうということを選手に話をしました。前回の富山さんとのアウェイでの対戦は、石崎前監督のときで、1点リードしていた中で2点ひっくり返されて負けてしまいましたが、私の采配ミスで、監督の力で負けてしまったというのは感じていたので、 良い流れできていた部分もありましたし、 この試合はなんとしてでも選手に勝たせてあげたいという想いが強かったです。その中で前半は、ボールは持てていたとは思いますが、ボールを持っているだけで背後を上手くつくことができず、その部分をハーフタイムに修正をかけました。相手の攻撃はロングボールのセカンドボール後の攻撃やカウンターが非常に脅威で、その部分をもう一度強調して後半に臨みました。後半は選手たちも背後の意識やゴール前に人数をかける意識が強くなったことで2点を取ることができたと思います。選手同士が助け合っている、お互い前向きに勝利の為に、チームの為にという部分がチームが上向きになっている一番の要因だと感じています。ミスもありましたが、それをチーム全員でなんとしてもミスを帳消しにするようなプレーが最後の最後まで見えたので、そういった部分は一番の成長だと感じています。本当に寒い中、そして天候の悪い中、多くのサポーターの皆様にご来場いただいて、DAZNでも多くの方に応援して頂いて、その皆様と喜びを分かち合えたことは、非常に大きな勝利だったと思います。1試合1試合、一つでも上の順位で終われるよう、選手たちも本当にひたむきに日々練習に励んでいるので、次節は順位が近いチームでもありますし、ある意味では6ポイントゲームだと思いますので、しっかりと勝ち切れるように準備をしていきたいと思います。」

萱沼 優聖

「お互いにチャンスがあった中で、最後自分が決めることができてよかったですし、古巣ということもあってなんとしてでも自分が点を取って勝つという強い気持ちが、今日のゴールにつながったと思います。ただ、今日は勝つことができましたが、チャンスも多くあった中でしっかりと決めきらなければいけないと感じましたし、そこは反省して、また次の試合に臨みたいと思います。雨の中でもこれだけ沢山の方に来ていただいて、今日の勝利でまた来たいと思ってくれたら嬉しいです。今シーズンの昇格はないですが、チームの雰囲気も良いですし一人一人のモチベーションも高いですし、今の順位よりも一つずつ上の順位にあがっていくという目標を持っているので、また次節アウェイ戦で勝点3を獲れるように頑張ります。」

野瀬 龍世

「難しい試合になるというのは分かっていましたが、1点ビハインドの状況で後半から出場となって、試合前からそのような状況も想定もしていましたし、自分が入ることでチームに勢いをつけるということは自分の仕事だと思うので、今日はそれができたかなと思います。今日で2連勝となりましたが、まずは2度目の3連勝を目指して、自分が仕事をして勝てるように、次節も頑張ります。」

フォトギャラリー


公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube