ニュース NEWS

ニュース

【11.6YS横浜戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

2022年11月6日に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第32節Y.S.C.C.横浜戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


GK 服部一輝

DF 下堂竜聖 小牧成亘 板倉洸 近石哲平

MF 渡邊龍 山田尚幸 野瀬龍世 相田勇樹

FW 島田拓海 萱沼優聖

選手交代

62分 島田拓海 → 佐藤碧

71分 近石哲平 → 新井山祥智

71分 渡邊龍 → 丹羽一陽

78分 板倉洸 → 宮尾孝一

78分 萱沼優聖 → 佐々木快

コメント


監督 志垣 良

「寒い中、多くのサポーターの方が足を運んでくださり、声出し応援でしっかりとサポートしてくださり、選手も本当に力強かったと思います。その中で勝点3をプレゼントできなかったことは非常に悔しいかなと思います。失点の部分に関しては誰でもミスは犯すと思うので、そこに対してなにか不満があるというわけではありませんが、それを覆すだけの攻撃ができなかったというところ。アイディアだったりゴール前の崩しだったりボックス内に入っていくところというのが、今までのゲームに比べると非常に少なかったと思いますし、迫力のある攻撃ができなかったことが敗因の一つだと思います。」

山田 尚幸

「難しい試合でした。前回対戦はアウェイで負けていましたし、4連勝がかかっていて、みんな気持ちも入っていたと思います。後ろが3枚、5枚の相手に対してやりづらさを感じているところがあるので、それを払拭しようということで臨んだ中で、悪くはないながらもうまくはまらないという感じがしていました。自分たちの攻撃で点が取れず、あれだけ苦しんで苦しんでという中での一瞬の隙をつかれてのPKだったので悔しいです。声出し応援は、本当に嬉しかったです。帰ってきたなという感じがしますし、試合前のウォーミングアップからサポーターの皆さんの「ようやく声が出せる」というように気持ち良さそうに声も出していたと思いますし、背中を押されたので勝ちたかったですけど、申し訳なかったです。今日の敗戦をしっかりと受け止めたうえで次まで引きずらず、次節は全員の力で勝ちたいと思います。」

相田 勇樹

「引いて守ってくる相手に対して、相手の背後や最終ラインの前のスペースをうまく使うことができなかったことがシュートチャンスを作れなかった原因だと思います。一人一人がゴールを意識した中でプレーすること、全てのプレーを一つレベルを上げていくことが必要だと思います。初めての声出し応援を肌で感じて、とても力が出ました。勝利を届けられず、非常に悔しいです。残り2試合必ず勝ちますので、また応援して頂きたいです。よろしくお願いします。」

フォトギャラリー


公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube