ニュース NEWS

ニュース

【11.13讃岐戦】試合結果・コメント

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2022年11月13日(日)に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第33節カマタマーレ讃岐戦の試合結果、コメントを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


GK 服部一輝

DF 下堂竜聖 小牧成亘 板倉洸 近石哲平

MF 渡邊龍 山田尚幸 野瀬龍世 相田勇樹

FW 佐々木快 萱沼優聖

選手交代

46分 渡邊龍 → 丹羽一陽

77分 佐々木快 → 中村太一

77分 山田尚幸 → 宮尾孝一

86分 野瀬龍世 → 丸岡悟

86分 萱沼優聖 → 藤井航大

コメント


監督 志垣 良

「今日はアウェイ最終戦ということで、1年間を通して遠くまで駆けつけてくれたサポーターの皆様に、DAZNで応援して頂いた皆様に、そして今日は八戸でもパブリックビューイングがあったということで、サポーターの皆様に勝点3を届けられて、非常に嬉しく思います。その中で選手には、今週私の退任の話が出ましたが、残り2試合を仕上げという部分で画竜点睛という話をしました。しっかりと竜の眼の中に眼を描きに行こうと、最終仕上げをみんなでしっかりしようという話をしました。結果的に点を決めたのも野瀬龍世で、縁起の良い勝点3だったんじゃないかと思います。残り1試合となりますけれども、選手に話したのは、個々の価値を上げること。それがクラブの価値をあげることになると。そして来季に繋がって、このクラブの発展に繋がるという話をして、見方によっては消化試合と見られる方もいらっしゃるかもしれませんが、一つでも上の順位で終われるように、本当に来季に繋がるように、次の試合も勝点3を取りに行きたいと思います。試合のほうは、アグレッシブに守備がいけたということと、攻撃でも今まで以上に狙いを持ってボールを繋げたということが勝点3に繋がったと思います。最後も勝点3で終われるように、選手、スタッフ一丸となって闘っていきたいと思いますし、クラブの歴史の一ページを作って私も退任できるように頑張りたいと思います。」

野瀬 龍世

「良いクロスが来て、1タッチで打とうかとも思いましたが、相手が正面にもいたので当たるかなと思い、瞬時にトラップに切り替えて入れ替わったので、あとは思いっきり蹴り込みました。個人としては前期は出場機会も少なくて、ずっと出てなかったのですが、少しずつ使ってもらえるようになって、ゴールもアシストもできてきて、自分の求められている仕事の一つはできてきたかなという印象です。次節はホーム最終戦なので、最後絶対に勝って終われるように、あとは自分が仕事をして勝てるように頑張ります。」

服部 一輝

「シュートも打たれましたが守備陣と連携してコースを限定しながら守ることができたと思いますし、無失点で終われたのでよかったです。今シーズンはふがいないシーズンだったというのがあって、J2昇格というのを掲げてスタートした中で今の順位に甘んじてしまっているというのが自分たちの現状だと思いますし、ただその分、まだまだ伸びしろもあるなという風に感じてきているので、あと一試合ですが、そういう可能性があるということを、ホームなのでサポーターに伝えられる試合をしたいと思います。1年間の集大成と伸びしろを示すゲームになると思いますし、ヴァンラーレ八戸の未来はまだまだ続くので、来年の試合が待ち遠しいとファン・サポーターの皆さんに思ってもらえるような、そんなワクワクするようなゲームを全員でやっていきたいと思います。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube