ニュース NEWS

ニュース

佐藤和樹選手 契約満了のお知らせ

この度、契約満了に伴い、佐藤和樹選手と2023シーズンの契約を更新しないことになりましたので、お知らせいたします。

佐藤 和樹/Kazuki SATO

■生年月日:1993年5月18日

■出身地:愛知県

■身長/体重:175cm/66kg

■経歴: 名古屋グランパス三好-名古屋グランパスU15-名古屋グランパスU18-名古屋グランパス-水戸ホーリーホック-カターレ富山-水戸ホーリーホック-カターレ富山 - ヴァンラーレ八戸(2019~2020)-福島ユナイテッドFC(2021.3~2021.8)-ヴァンラーレ八戸

■出場記録

シーズンリーグ戦天皇杯
201922 (2)1 (0)
202031 (3)0 (0)
202112 (0)0 (0)
202216 (1)1 (0)
合計81 (6)2 (0)

※2022年11月18日現在の記録となります。
※表内の数字は出場試合数、カッコ内の数字は得点数です。

■コメント

ヴァンラーレを愛する全ての皆様へ

今シーズンでヴァンラーレ八戸を離れる事になりました。
そう言ってから半年で、「ただいま!」と帰ってきた事もありましたが、、
佐藤和樹のヴァンラーレ八戸での旅はここでおしまい。
悲しいし、悔しいし、寂しいけど
今度は正真正銘のお別れのようです。

正直な所、この文章を書きながらも未だ気持ちの整理がついていないところがあります。
それくらい3年半と言う短い時間ではありましたが、
自分が思うよりもヴァンラーレ八戸、八戸の皆さん、八戸と言う土地に愛着を持っていたんだなと感じております。

もっとヴァンラーレ八戸のためにピッチに立ちたかったし、
応援してくれる人に恩返しをしたかったと言うのが本音ではありますが、
サッカー選手は必要ないと言われればそれまでです。

ただ今この文章を読んで悲しんでくれている方が1人でもいるとしたら
僕のこれまでの取り組みが報われる気がしています。

僕にとってここでの時間は、たくさんの人に支えられて応援されて、本当に幸せな時間でした。
たくさん笑ったし、たくさん悔しがったし、
たくさん魚釣ったし、たくさんイタズラしたし、
とにかく僕は八戸で人としても選手としてもたくさん成長する事が出来ました!

僕に関わってくれた全ての方に感謝しています。
本当にありがとうございました!

幸いにも感謝の想いを背負ってピッチに立てるチャンスがあと1試合。しかも僕の大好きなプライフーズスタジアムであります。
そこに向けてプロとして当たり前のように最高の準備をしていきます。

皆さん日曜日スタジアムで待ってます!!

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube