ニュース NEWS

ニュース

【3.4琉球戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2023年3月4日(土)に行われました、2023明治安田生命J3リーグ第1節FC琉球戦の試合結果、コメントを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


GK 大西勝俉

DF 加藤慎太郎 蓑田広大 近石哲平

MF 稲積大介 姫野宥弥 前澤甲気 山田尚幸 相田勇樹

FW 佐藤碧 宮本拓弥

選手交代

63分 稲積大介 → 國分将

63分 佐藤碧 → 妹尾直哉

72分 宮本拓弥 → 佐々木快

72分 相田勇樹 → 新井山祥智

82分 山田尚幸 → 渡邊龍

コメント


監督 石﨑 信弘

「開幕戦ということやアウェイの地で八戸から沖縄にやってくる移動の時間、気温など色々な要素があったと思いますが、前半の戦いの中ではキャンプやこれまでのトレーニングでやってきたことがあまり出なかったんじゃないかと、プレーが消極的すぎるところがあったんじゃないかと思います。残念ながら前半に一点取られてしまいました。後半はボールを追い越していく動きやボールを奪いに行く動きなど積極的な動きが出たんじゃないかと思います。ただ、大事なところで判断のミスや技術的なミスはまだまだ改善していかなければいけないと思います。今日起きたことを反省して、次の奈良戦に向けて準備をして良い結果を出せるようにしていきたいと思います。」

―特に前半、キャンプでやっていた通りの動きができなかったとのことですが、どういった要因と考えますか。

「自分たちの良さというのはボールを奪いに行くところ。琉球さんがボールを繋いでくるということは分かっていましたが、それに対して前線がアクションしていくこと、後ろが連携していくところをもう少し勇気をもって行ければよかったと思います。攻撃でいうと、後ろの下げるプレーが多かったと思います。前に行けるときには行かないと、風下ですし相手のプレッシャーを受けてしまう。そういうところが、前半は消極的なプレーになったんじゃないかと思います。」

姫野 宥弥

「今日の試合は自分たちの良さをもっともっと出さないといけない試合だったのに出せなかったと思います。ただ、チームとしては琉球にやられる感じはあまりなかったと思います。だからこそ、あの一本のゴールで負けたのが本当に悔しいです。個人としても決められるチャンスがあった中で決められなかったし、ミスが多くなってしまいました。次節は前半から自分たちの良さスタイルを出して必ず勝利します。」

加藤 慎太郎

「開幕戦という事もあって前半は消極的になっていた部分があったと思います。後半のような、全員が攻守にアグレッシブにプレーするサッカーが自分たちのスタイルだと思うので、最初からそれをやっていかないといけないと感じています。次節もアウェイでの戦いになりますが、チーム全員で走り抜きたい。そして勝ちにいきます。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube