ニュース NEWS

ニュース

【3.26岐阜戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2023年3月26日(日)に行われました2023明治安田生命J3リーグ第4節FC岐阜戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


得点者

37分 稲積 大介

スターティングメンバー


GK 大西勝俉

DF 加藤慎太郎 蓑田広大 近石哲平

MF 稲積大介 前澤甲気 山田尚幸 相田勇樹 國分将

FW 佐藤碧 宮本拓弥

選手交代

60分 佐藤碧 → 妹尾直哉

73分 宮本拓弥 → 佐々木快

コメント


監督 石﨑 信弘

「ホーム開幕戦ということで、なんとしてでも勝ってサポーターの皆様と喜びを分かち合おうということで、今日のゲームに入っていきました。前節の反省点として、ボールを持つ時間が短かったんじゃないかというところ、攻撃のところで雑なところがあるというところを改善していこうということで、今日の試合に臨みました。今日の試合は勝つことができましたが、課題である攻撃のところで勇気が足りなかったんじゃないかと。もう少し自分たちでボールを持つ時間を作っていかないと、今日は勝てましたけど、どんどん苦しくなってくると思います。ただ、勝つという最低限の結果を出せたのは良かったと思いますし、次もホームで闘えるということでホームの利としてサポーターの力を借りて、さらに連勝を続けていけるようにしたいと思います。」

―キャンプからやってきたフィジカル面での手ごたえは。

「今日はまだどれぐらい走ったかという記録が見れていないのでこれからになりますが、後半の終盤にかけて足が止まっている部分があったかと思いますので、さらに鍛えていかなければいけないと思います。」

―ホーム開幕戦でのサポーターの声援はどのように感じましたか。

「今日は雨の中、そして寒い中、たくさんの方が応援に駆けつけてくれたと思いますし、その中で結果が出せたということで、次節はさらに人が増えて私たちを後押ししてくれると信じているので、ぜひスタジアムに足を運んでいただきたいです。」

大西 勝俉

「全員が基本的なことを徹底してできていることが無失点に繋がったと思います。最後止めるのが僕であっただけで、その前に味方の選手たちが相手の選択肢を消してくれたり、プレッシャーをかけてくれたりしていたので、全員でつかみ取った勝利だと思います。」

稲積 大介

「大西選手から良いボールが来て、何も考えずに思いっきり振り抜きました。チャンスになる部分は相手の背後だと思いますし、そこは自分の中でも意識をしていました。来週もホーム戦がありますし、次節もしっかりと勝って3連勝したいと思います。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube