ニュース NEWS

ニュース

【4.16vsYS横浜】試合結果・コメント・フォトギャラリー

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2023年4月16日(日)に行われました2023明治安田生命J3リーグ第7節 Y.S.C.C.横浜戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


得点者

90+5分 佐藤碧

スターティングメンバー


GK 大西勝俉

DF 饗庭瑞生 蓑田広大 山田尚幸

MF 稲積大介 前澤甲気 江幡俊介 國分将 相田勇樹

FW 妹尾直哉 宮本拓弥

選手交代

59分 江幡俊介 → 佐藤碧

59分 稲積大介 → 丹羽一陽

59分 妹尾直哉 → 佐々木快

73分 宮本拓弥 → 山内陸

コメント


監督 石﨑 信弘

-試合の総括

「2試合続けて引き分けていたということで、今日のゲームはなんとしてでも勝ちに行こうということで入りました。前半は風上ということもあって決定的な形も作っていたと思います。風が強い中で後半押し込まれるのは想定できる中で、前半のチャンスを決めきることができなかったというのが、最終的には引き分けという結果になったのではないかと思います。失点の部分は、後半の入りのところを十分に集中して入らなければいけなかったと思います。押し込まれるのは想定していた中で、それを押し返していく力をつけていかなければいけない。コントロールミスやパスミスなど、まだまだミスが多いのではないかと思います。点を取りにいかなければいけないということで、前に人数をかけ、最後の最後に得点が生まれました。怪我人が多い中で、最後の最後に引き分けたというところは今後に繋がっていくと思います。ただ、課題の部分は多くあるのではないかと思います。その課題を一つ一つ改善して、次節まで2週間ありますので、次のゲームに向けてしっかりとトレーニングしていきたいと思います。」

-直近で修正しなければいけない部分は。

「ディフェンスの部分で良い形でハマっているときに、取り所でボールが取れていないというところと、奪った後のボールをどうシュートまで繋げていくかというところ。いろいろなアクションを起こしていかなければいけないと思います。チームとしてやろうとしているところは選手たちも理解してやろうとしていると思います。最後の精度の部分を突き詰めて、真摯にトレーニングをしていくこと、それをゲームで出す勇気が必要だと思います。」

-負傷者が復帰すればより精度を高められるのでしょうか。

「その選手がいれば出られていなかった選手が出られているという状況です。その中で試合をするということは、今のチーム力を上げていくことになると思います。初めて出た選手もいますけど、ゲームに出れば課題が見つかってくると思います。トレーニングゲームやトレーニングの中でできていても、公式戦でどれだけプレーができるかというところで課題が見つかってくると思いますし、怪我人が出ている状況ですが、帰ってきても試合に出られないようなレベルにしていくことがチームの底上げにつながると思います。」

江幡 俊介

-試合の振り返り

「風が強い中での試合でしたけど、前半は追い風だったので、積極的にシュートを打っていって先制点を取れていれば試合展開も変わったなと思います。最後、追いついたのは良かったですが、チームとしても後半は走れていたので勝たなければいけない試合だったと思います。個人としては守備の強度を高めなければいけないと思いますし、攻撃面ではゴールにかかわるプレーをしなければいけなかったと思います。」

-会場の雰囲気は

「風が強くて寒かったと思うんですけど、それでもサポーターの方が多くいて、すごく自分たちの力になりました。」

-次節に向けて

「1週空きますが、しっかりと良い準備をして、練習も強度を高くやって、次は必ず勝点3を取れるように、チーム全員で頑張っていきます。」

佐藤 碧

-途中出場でしたが、どのような気持ちで入りましたか。

「個人的にもここまでシュートが少なかったので、たくさんシュートを打っていこうと思って試合に入りました。」

-ゴールシーンを振り返ると。

「個人的に得意な角度でしたし、周りの選手も動いてくれてスペースを作ってくれていたので、思い切り打つことだけを考えました。今シーズン初ゴールなので嬉しいですが、次はチームの勝利に繋がるゴールを決めたいです。」

-次節に向けて

「勝たなければ意味がないので、次は勝てるように頑張っていきます。」

フォトギャラリー

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube