ニュース NEWS

ニュース

【4.29讃岐戦】試合結果・コメント

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2023年4月29日(土)に行われました2023明治安田生命J3リーグ第8節 カマタマーレ讃岐戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


得点者

48分 前澤甲気

59分 饗庭瑞生

78分 佐藤碧 

スターティングメンバー


GK 大西勝俉

DF 饗庭瑞生 蓑田広大 山田尚幸

MF 稲積大介 前澤甲気 江幡俊介 國分将 相田勇樹

FW 妹尾直哉 宮本拓弥

選手交代

72分 妹尾直哉 → 佐藤碧

72分 宮本拓弥 → 佐々木快

90+2分 江幡俊介 → 山内陸

90+3分 國分将 → 丹羽一陽

コメント


監督 石﨑 信弘

-試合の総括

「1週間空いて今日のゲームとなりましたが、ここまで3試合引き分けできていました。3試合引き分けるということは、勝点3しか取れない、1勝2敗と同じだという話をして、今日はアウェイだけど絶対に勝たなければいけないという話をしてゲームに入りました。立ち上がり押し込まれる時間帯もありましたが、そこから盛り返して何回か決定的なチャンスも作れていたんじゃないかと思います。ただ、まだまだ決めきる力がないということは課題だと思いますし、チャンスを作って決めきるというところはまだまだチームとしてやっていかなければいけない部分だと思います。後半、良い形で1点目が取れて、2点目はセットプレーという形で取れて、最終的には3点取れた。守備の部分でも押し込まれる時間もありましたが身体を張ってよく0で抑えてくれたのではないかと思います。今までなかなか複数得点で勝つことができなかった中で、今日3点取れたのは良かったと思いますし、選手の頑張りが結果に繋がってよかったと思います。すぐに次の試合がありますので、しっかりと良い準備をして、勝ちたいと思います。」

-讃岐相手にどんなゲームプランを組んでいたか。

「FWの選手が高さがあるというところで、ロングボールの対応とセカンドボールの話をして、しっかりと競ってこぼれ球を拾わなければいけないということを意識していました。前半押し込まれていたのは、ロングボールに対してなかなか競り勝てなかったこと、セカンドボールを拾われてしまったことが原因だと思います。そこでしっかりと跳ね返す、あるいはセカンドボールをしっかり拾うというところをやっていかなければいけなかったと思います。」

MF14 前澤 甲気

-試合を振り返って

「ボールを持てる時間があった中で、前半は効果的にボールを動かせているシーンもありましたがゴールは取れなかったので、そこをどう改善していくかということを考えていました。ボールを奪ったら追い越して前に出ていく姿勢やクロスに対してしっかりと中に入っていくということをできた中で、得点が3点入ったので、チームとしてもやろうとしていた部分が出たということと、無失点に抑えられたというところは良かったと思います。」

-ゴールシーンを振り返って。

「ボールを見た瞬間に浮かしたらダメということが頭にあったので、とにかく叩きつけること。そうすればなにか起きると思ったので、それが体現できてよかったです。」

-入った瞬間のお気持ちは。

「嬉しいのはもちろんですが、引き分けが続いていた中での先制点、そのあと2点目、3点目と取れたことがチームとしても自信に繋がると思います。ただこれを続けていかないとリーグ戦を戦っていく中では厳しくなってくると思います。3試合連続引き分けの部分は石さん(石﨑信弘監督)も言っていましたけど、1勝2敗と同じだと。あの得点でチームが勢いづいて戦えたというのは良かったと思います。」

-次節に向けて。

「今治は本当に良いチームだと思いますしアグレッシブなチームというのも理解しているので、ホームということもありますし、負けも引き分けも許されない中で、どれだけ全員で良い準備ができるか。連勝が遠いというのはここ数年八戸にいて感じているので、勝つこと、連勝するということを意識して、次節に臨みたいと思います。」

MF7 佐藤 碧

-今日の試合を振り返って。

「前半からみんな守備を頑張っていて、粘り強く戦ってくれて、後半良い時間帯で得点できたことが今日の勝利に繋がったと思います。」

-ゴールシーンを振り返って。

「良い形で相手の前に入れましたし、キーパーの位置もしっかりと確認できていたので、落ち着いてシュートを打つことが出来ました。チームの勝利に貢献するゴールを決められたことは嬉しかったです。」

-次節に向けて

「今治は能力も高いチームだと思いますが、またチーム一丸となって戦って勝利したいと思います。応援よろしくお願いします。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube