ニュース NEWS

ニュース

【5.21ソニー仙台FC戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2023年5月21日(日)に行われました天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会1回戦 ソニー仙台FC戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


GK 蔦颯

DF 饗庭瑞生 蓑田広大 近石哲平

MF 稲積大介 姫野宥弥 前澤甲気 江幡俊介 國分将

FW 佐藤碧 佐々木快

選手交代

69分 江幡俊介 → 妹尾直哉

80分 佐々木快 → 渡邊龍

91分 佐藤碧 → 佐久間太一

98分 近石哲平 → 加藤慎太郎

98分 姫野宥弥 → 山内陸

98分 稲積大介 → 丹羽一陽

コメント


―試合の総括

「先制点を取れたことはよかったですが、なかなか2点目が取れなかった、取るチャンスがなかったんじゃないかと思います。セットプレーから同点にされて延長戦となりましたが、セットプレーを与える前のところで少しずつ小さなミスが重なっていき、自分たちのリズムが作れなかったと思います。天皇杯は今日で終わってしまいましたが、またリーグ戦に向けて、1週間しっかりと準備をしていかなければならないと思います。」

―先制ゴール後について。

「ボールを持たれている時間は長かったかもしれませんが、ピンチはあまりありませんでした。良い場所でボールを奪って、さぁこれからというところで小さなミスが重なって、なかなか良い攻撃ができなかった。ハーフタイムにはその小さなミスをなくしていこうという話をして後半送り出していきました。ミスというのはボールを持っていてミスをする場面もありますし、ポジションのミスとか対応のミスとかいろいろあるかと思いますが、そのあたりがまだまだチームとして、個人の選手としてできていなかったんじゃないかと思います。ミスを次にカバーして、ミスじゃないようにすれば良いですが、ミスがミスを生んで、それが重なって大きなミスになってしまっているので、まずは小さなミスというところを改善していかなければいけないと思います。」

―次節に向けて。

「今回、メンバーを落としてやったわけではないですし、今いるメンバーで次の大阪戦に向けてしっかりと準備していかなければいけないと思います。」

前澤 甲気

―試合の総括

「先制点を取ってからの戦い方のところがはっきりさせられなかったと思いますし、もう一点を取りに行く姿勢やボールを受ける、持った時のの怖さというのが一人一人見えなかったので、そういう弱さの部分が最後の結果に繋がったと思います。」

―試合後の心情

「リーグ戦連敗していた中だったので、公式戦3連敗。チームとして向き合っていかないとこのまま行ってしまう可能性あると思うので、まずは自分自身を振り返ること、選手間のコミュニケーションを大事にして、下を向かずにやっていきます。」

―次節の意気込み

「まずはリーグ戦3連敗をしてはいけない。勝つことの難しさというのは一人一人の選手が感じていると思いますが、 一人一人の選手が自分たちはもっとできるんだとポジティブに思いながら、トレーニングから必死になってやっていきます。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube