ニュース NEWS

ニュース

【6.4宮崎戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2023年6月4日(日)に行われました2023明治安田生命J3リーグ第12節 テゲバジャーロ宮崎戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


GK 谷口裕介

DF 加藤慎太郎 蓑田広大 近石哲平

MF 稲積大介 姫野宥弥 前澤甲気 江幡俊介 國分将

FW 佐藤碧 佐々木快

選手交代

46分 加藤慎太郎 → 饗庭瑞生

69分 佐々木快 → 妹尾直哉

83分 姫野宥弥 → 山内陸

90+1分 佐藤碧 → 渡邊龍 

コメント


―試合の総括

「前節はアウェイで勝ちましたが、ホームでリーグ戦2連敗、天皇杯で負けているということでホームで3連敗という形で、今日はなんとしてでも勝たなければいけないという強い気持ちで臨みました。天候的に風が非常に強い中での戦いということで、前半は何回か良い形でチャンスも作っていたと思いますけれども、そこでなかなか決められないというところ。後半風下になって攻め込まれる形もあったと思いますが、ディフェンスラインのところではGKを中心に失点を0に抑えられたというところ。やはり前半風上の時に点が取れるようにするのと、後半、何回か良い形ができているのですがそこでミスが出てしまう、最後の仕上げの部分の精度や判断の部分はまだまだやっていかなければいけないと思います。引き分けましたが次のゲームに気持ちを切り替えて、次の鹿児島戦に向けて1週間トレーニングをして、チャレンジしていきたいと思います。」

―攻撃のプランは。

「トレーニングの中で、まずはサイド攻撃と中央突破ということを意識しています。前の選手のポジショニングやボールを入れるタイミングは突き詰めていくというところと、トレーニングでやっていることをどうゲームの中で出せるかという意識をしてやっていかないといけないんじゃないかと思います。本当に本人が意識してトレーニングしているかどうか、それは選手だけでなくやらせる側にも問題があるのかもしれませんが、自分をどう改善していくかというところにもっと意識をしていかないと、チャンスをものにはできないんじゃないかと思います。」

江幡俊介

―試合の振り返り

「前半は追い風だったので、もっとチームとして積極的にシュートを打っていき、前半に先制点を取れていれば結果は変わったのかなと思います。決定的なチャンスは作られていなかったので守備は集中できていたと思いますが、攻撃の選手としてはもっと攻撃に勢いを持って、枚数をかけて点を取りに行かなければいけないなと思います。それから、ホームで全然勝てていないので、ホームで勝てるようにしていきたいと思います。」

―自身のプレーについて

「身体もいつもより動く感じがあって、今週の練習ではプレッシャーが弱いと言われていたのでそこをもっと強くいくことを意識してやっていました。自分の特徴は攻撃の部分だと思いますが、チームとして守備からという中で、そこはよりやっていかなければいけないと思います。」

―ファン、サポーターに向けて

「今日は勝てませんでしたが、次はアウェイで勝って勢いに乗って帰ってきて、次のホーム戦は必ず勝つので、また応援をお願いします。」

フォトギャラリー

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube