ニュース NEWS

ニュース

【6.18福島戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2023年6月18日(日)に行われました2023明治安田生命J3リーグ第14節 福島ユナイテッドFC戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


GK 谷口裕介

DF 蓑田広大 山田尚幸 近石哲平

MF 稲積大介 姫野宥弥 前澤甲気 國分将 相田勇樹

FW 佐藤碧 佐々木快

選手交代

61分 佐々木快 → 妹尾直哉

64分 前澤甲気 → 渡邊龍

73分 姫野宥弥 → 山内陸

コメント


―試合の総括

「なかなかホームで勝てていない中で、なんとしてでもホームで結果を出していこうという形でゲームに臨みました。前半、風上の中でセットプレーからの失点というところで、セットプレーになる前の対応のところがまだまだ甘かったんじゃないかと思います。後半は風下の中で点を取りに行こうという形で攻撃をしていて、ボールを持つことはできていたと思いますが、チャンスらしいチャンスがなかったというところ。最後のほうはリスクを冒してシステムを変えてメンバーを代えて点を取りに行くという形の中で2点目、3点目と入れられてしまった。まずは失点したところの前の対応のところ、試合の入りが良くなかったところを反省をして、次の試合に向けてまたトレーニングをしていかなければいけないと思います。今日の敗戦の反省というのを必ず次の試合に生かして、次のゲームに臨みたいと思います。」

―ホームで勝てていない原因は。

「ディフェンスのところで、大きなミスにはなっていないですが、リズムができないような小さなミスが多々あったかと思います。後ろが安定しないと攻撃にかかるところに行けないというところがあったんじゃないかと思います。ゲームの内容として、高い位置でボールを奪えてもなかなかシュートまでいけないという課題のところを、もう一度改善していかなければいけないと思います。」

―試合前、ハーフタイムの指示について。

「前半のエンドはコイントスで決まるので、風上の時、風下の時の対応の仕方をしっかりやっていこうということを伝えました。後半に向けては、安易に裏に蹴っても押し戻されてしまうというところで、ボールをしっかりと動かしながらサイドを突いていくこと、中央を突いていく形というのをやっていこうということを伝えました。選手は色々な形で対応してくれたんじゃないかと思いますが、それがシュートに繋がっていないというところが今後の課題だと思います。」

國分 将

―試合の振り返り

「前半で追い風を生かせずに逆に失点をしてしまったことで難しい試合になったと思います。有利な状況の時にいかに点を取るか。もっと攻めに行く姿勢を出さなければいけないと思います。」

―今日の試合の課題

「イージーなミスが多かったことで効果的な攻撃が出来なかったと思うので、練習から細かな技術などはしっかりと上げていかなければいけないと思います。」

―次節の意気込み

「首位との対戦なので、ここで勝って上位に食らいついていきたいと思います。」

近石 哲平

―試合の振り返り

「風上の前半で点が取れなかったこと、自分たちがやられてはいけないセットプレーから失点したことが今日の敗因だと思います。」

―ホームでの敗戦について

「ホームで勝てていない原因としては得点が入っていないというところだと思いますし、守備はしっかりと0に抑えて攻撃に時間を使えるように、前の守備の負担を減らせるようにして、シュートをもっと増やしていかないと点は取れないと思うので、しっかりと準備をしていきたいと思います。」

―次節の意気込み

「次節は首位富山だと思うので、しっかりと守備から入って、自分たちの良さである守備をしっかりとやって、アウェイですが勝って帰らなければいけないと思うので、また応援をよろしくお願いします。」

フォトギャラリー

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube