ニュース NEWS

ニュース

【6.24富山戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2023年6月24日(土)に行われました2023明治安田生命J3リーグ第15節 カターレ富山戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


GK 谷口裕介

DF 蓑田広大 山田尚幸 近石哲平

MF 稲積大介 姫野宥弥 前澤甲気 國分将 相田勇樹

FW 佐藤碧 佐々木快

選手交代

60分 國分将 → 山内陸

65分 佐々木快 → 妹尾直哉

76分 前澤甲気 → 小牧成亘

76分 姫野宥弥 → 佐久間太一

コメント


石﨑 信弘

―試合の総括

「前節ホームで負けていた中で、アウェイであろうと連敗はいけないという形で試合に臨みました。立ち上がり押し込まれる時間も多かったですが、そこまで決定的な形は作られていなかったんじゃないかと思います。相手の背後への動きに対しての対応のところで後手になったんじゃないかと思います。クロスからの対応のまずさというところで前半失点したところと、後半は入りは悪くはなかったですが、個人的な戦術のミスのところでPKを取られてしまったと思います。サッカーはミスが付き物ですが、ミスが多いほうがなかなか勝てないところがあるので、イージーなミスというのはなくして、改善していかなければいけないと思います。残念ながら連敗してしまいましたが、しっかりと今日出た課題を次のゲームに向けて改善して闘っていきたいと思います。」

山内 陸

-試合の総括

「チームとしては上位に食いついていくためには勝たなければいけない、連敗は許されない試合でした。負けてしまったというのは、遠くまで来ていただいたファン、サポーターの皆さんに申し訳ないですし、順位も混戦していてチームとしてもJ2を狙っているうえで、痛い敗戦となったかと思います。」

-試合に入る際の指示は。

「ボールを動かすこととシュートを積極的に狙っていくことを監督からは指示されて試合に入りました。もう少しボールを受けて前線に差し込むということはやっていかなければいけなかったと思います。」

-出場が増えてきているが、自分の特徴を出せているか。

「プレー時間も今日は30分以上もらって、どんどん増えてきていますが、やはり結果というのはこだわってやっていかないと、チャンスもなくなっていくと思いますし、チームも勝てないと思うので、結果にこだわってやっていきたいと思います。期待に応えるようなプレーをしたかったですし、これからはしていきたいです。」

妹尾 直哉

-試合の総括

「負けている状況の中で試合に入ったので、チームに勢いをもたらすのと積極的な姿勢を見せようと思って試合に入りました。」

-ゴールシーンを振り返って

「良いボールが来たので冷静に流し込むだけでした。」

-次節に向けて

「チームとして連敗してしまいましたし、失点の数も増えてきているので、もう一度チーム全体で気持ちを引き締めてやっていきたいと思います。」

佐久間 太一

-試合を振り返って。

「途中から入って、ゴールを決めたかったですし悔しいです。逆転したかったし、自分のところにボールが入って、ゴールに繋がるプレーが出来なかったところが反省点だと思います。結果を出さないと試合に出られないのは分かっているので、結果にこだわってもっとやっていきたいと思います。」

-次節への意気込み

「3連敗はできないですし、次はゴールを決めて勝てるように頑張ります。」

フォトギャラリー

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube