ニュース NEWS

ニュース

【ホームタウン】多賀小学校にて告知活動を行いました

日頃よりヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

本日、八戸市応援大使 江幡 俊介 選手・武部 洸佑 選手が八戸市立多賀小学校にお伺いし、学校給食の参加とホーム戦に向けた告知活動をいたしました。

江幡 選手は3年生、武部 選手は4年生のクラスにお伺いし、一緒に給食をいただきました。

江幡選手・武部選手、中学校以来約10年ぶりの給食ということでした…!

子どもたちからは、サッカーを始めたきっかけや、サッカー選手になるにはといったサッカーに関することから、好きな音楽や授業のこと等様々な質問が二人に寄せられました。

最初は緊張していたふたりでしたが、和やかな雰囲気の中、子どもたちとコミュニケーションを取りました。

子どもたちと給食を食べたあとは、全校集会にて7月8日ホーム戦の告知活動をさせていただきました。

最後には、子どもたちから江幡選手・武部選手、また、クラブへのエールもいただきました。

今回このような貴重な機会をご用意いただきました多賀小学校の皆さま、誠にありがとうございました!

引き続きよろしくお願いいたします!!

◇◆◇該当するSDGs◆◇◆

◇◆◇ホームタウン活動詳細はこちら◆◇◆

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube