ニュース NEWS

ニュース

【7.1相模原戦】試合結果・コメント

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2023年7月1日(土)に行われました2023明治安田生命J3リーグ第16節 SC相模原戦の試合結果、コメントを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


GK 谷口裕介

DF 蓑田広大 山田尚幸 近石哲平

MF 稲積大介 姫野宥弥 前澤甲気 國分将 相田勇樹

FW 佐藤碧 佐々木快

選手交代

60分 佐々木快 → 山内陸

72分 國分将 → 妹尾直哉

85分 姫野宥弥 → 丹羽一陽

コメント


石﨑 信弘

―試合の総括

「2連敗していた中で、なんとしてでも3連敗は避けようという形で今日のゲームを戦いました。前半少し消極的なプレーが目立ったんじゃないかと思います。カウンターからのピンチが数本ありましたが、その他のところでは上手くディフェンスのところでは抑えていたんじゃないかと思います。攻撃のところでもう少しボールを動かして積極的に攻撃していかなければいけないということで、後半入りました。かなり押し込んではいましたが、攻めていてもなかなか点が入らないときに後ろのリスクマネジメントはまだまだやっていかなければいけないと思います。後半は何本かチャンスがありましたが、もう少し早く点を取ることができれば、余裕を持って戦えたと思います。次のゲームはホームですが、ホームではなかなか勝てていないので、なんとしてでも勝つという強い気持ちを持ってゲームに臨みたいと思います。」

-警戒した部分

「システムがどう来るか分からない部分があったので、3バックの場合と4バックの場合を想定してトレーニングはしました。ただ、相模原どうこうよりも、連敗していた自分たちの状況をどう改善していくかというところで、悪い流れにならないようにということをまずは注意して、今週はトレーニングをして今日のゲームに臨みました。」

-試合終盤で同点の場面で人数をかけて攻撃ができていたことに対しての評価

「得点シーンだけでなく、クロスに対して人数をかけていこうということをやっていたので、他のシーンでもかなり人数は掛けられていたと思います。ただ、クロスの精度が悪かったりディフェンスに防がれたりという形でした。得点が入った時は、ボールホルダーを追い越していって、逆サイドの選手がかなり長い距離を走ってゴール前に入っていった。その気持ちというところが出たんじゃないかと思います。」

稲積 大介

-ゴールシーンを振り返って。

「クロスに対して入っていくということはチームとしていつも言われていることですし、いつもチャンスを狙っているところなので、良いボールが来て飛び込めたと思います。」

-試合全体を振り返って。

「まだまだ全然ですし、まだまだ課題も多いですし、消極的なプレーも多かったので、そこは勝ったからこそ、次の試合で改善しなければいけないと思います。」

-今後に向けて

「次はホームですし、勝てていないので、サポーターのためにも、自分たちのためにも、ホームで勝つということが一番大事だと思うので、一週間良い準備をして次節を迎えたいと思います。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube