ニュース NEWS

ニュース

【8.27 YS横浜戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2023年8月27日(日)に行われました2023明治安田生命J3リーグ第24節 Y.S.C.C.横浜戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


GK 谷口裕介

DF 饗庭瑞生 山田尚幸 近石哲平

MF 稲積大介 姫野宥弥 山内陸 國分将 相田勇樹

FW 前澤甲気 宮本拓弥

選手交代

65分 宮本拓弥 → 佐々木快

65分 姫野宥弥 → 妹尾直哉

85分 山内陸 → 加藤慎太郎

コメント


石﨑 信弘

―試合の総括

「水曜に試合があったので1週間に3試合。1勝1分1敗という形で3試合を終えました。特に今日は、今シーズン初めての逆転勝ちというところで、選手たちも、チームとしても成長してきているんじゃないかと思います。ただ、前半良い形でボールを奪えていた中でシュートがなかなか決まらないというところ。そこで決められれば流れとしては随分と違ってくると思いますが、そこのところはまだまだ足りないんじゃないかと思います。先制されても諦めずに、粘り強く戦えたというところが今日は良かったんじゃないかと思います。今度は1週間調整ができますので、しっかりと調整して次の鳥取戦まで準備していきたいと思います。」

-得点シーンの振り返り

「ハーフタイムに前線が競った時に背後を狙うように指示しました。それが上手く抜けて、2点目が入りました。やはり相手の嫌がるところをもっと突いていかなければいけないんじゃないかと思います。セットプレーで最近失点が多かった中で十分注意するようにというところと、自分たちのセットプレーからなかなか得点が少ないというところで、選手たちが集中してやってくれたんじゃないかと思います。」

-試合のポイント

「3試合戦った中で、今日はどれぐらい走ったかのまだデータが見れていないですが、1試合目が全体で120kmを超えていた。2試合目がおよそ113kmぐらいと、ある程度走れていた。今日はYS横浜がボールを回すのが得意なチームなので、かなり走っていると思いますが、暑い中でもトレーニングしていますので、走り切ることはできるんじゃないかと思います。それは自分たちのストロングポイントとしてもあげています。ただ、技術のところ。落ち着いてボールを動かすなど、そういったところが出てこないといけないんじゃないかと思います。」

前澤 甲気

-試合の振り返り

「失点シーンなど改善するところは、課題は多い試合でしたが、勝ち切れたことはよかったと思います。」

-得点シーンの振り返り

「ハーフタイムでも競った後の裏を狙うようにという指示があって、宮本の競ったあとを狙うように意識した後のゴールだったので狙い通りでした。」

-150試合出場についての想い

「まだまだこれから。もっとうまく、強くなれるように練習からやっていきます。」

-次節に向けて

「チームとして連勝することが大事だと思いますし、次節はホームなので、また1週間、良い準備をします!」

妹尾 直哉

-ゴールシーンの振り返り

「ゴールシーンは動きすぎずにボールを信じてポジショニングをとっていたら良いボールが来たので、(山内)陸に感謝したいです。」

-監督からの指示

「監督からはボールを収めることとシュートを積極的に打っていけと指示されていたので、前に前に、積極的にいこうと思っていました。」

-次節の意気込み

「順位も近いですし、次はホームなので、しっかり勝って連勝したいと思います。」

山田 尚幸

-試合の振り返り
「ここ2試合で入りが良くなかったところを修正はできていた。良い入りをした中で、もっと自分たちの流れでゲームを進めたかったし、押し切りたかった。入りは良かったものの、相手に流れを奪われて先制点を許してしまったところは反省しないといけないと思います。後半の2失点目のところは、自分たちが取られたくない背後を取られての失点だったので、今後はそういう隙も見せることなく戦っていかなければいけないと思います。同点に追いつかれても諦めることなく、追加点を決めて、勝ち切れたのは、チームにとって凄くプラスなことだと思います。」

-250試合出場についての想い
「試合数は、特に意識して戦っていなかったので、伝えられた時も勝利への喜びの方が大きかったのですが、これまでの選手人生を振り返った時に、色んな人の顔や場面を思い出しました。僕がここまで戦い続ける事ができたのは、これまで共に戦ってきたチームメイト、スタッフ、そして応援してくれる皆さんがいたからこそです。本当に感謝しています。」

-次節ホーム戦への意気込み
「ホームでの勝利が少ない中、それでも諦めずに共に戦ってきたサポーターの為に、勝ちたいと強く思っています。皆さんと共に喜び合えるよう、また全員でしっかり準備します。応援の手拍子や声は、間違いなく選手の戦う力になるので、次節も共に戦って下さい。よろしくお願いします。」

フォトギャラリー

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube