ニュース NEWS

ニュース

『果物食べようセミナー』参加者募集締め切りのお知らせ

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

この度、ホームタウン活動の一環で青森県庁農林水産部りんご果樹課連携事業『果物食べようセミナー』を実施することとなりましたので下記の通りご案内いたします。

【◇追加情報】

※定員到達により参加者の募集を締め切らせていただきました。

たくさんのお申込み誠にありがとうございます。

果物食べようセミナー

◇日時:10月1日(日)14:00~15:30

◇場所:三沢市中央公民館 調理実習室(青森県三沢市桜町1丁目6-35)

◇趣旨

スポーツ教室等で子どもたちと触れ合う機会のあるアスリートを対象に、公認スポーツ栄養士を講師にお呼びし、果物の機能性を理解し、将来にわたって子どもたちに分かりやすく伝えることができるよう、青森りんごをはじめとする果物の栄養・機能性等に関する知識を学ぶセミナーを開催する

◇内容:

『アスリート向けの果物食べようセミナー』

講義:スポーツ栄養と果物の役割を知ろう!

実習:県産果物を活用した簡単な補食を作ろう!

※ヴァンラーレ八戸選手と交流しながらセミナーに参加していただきます。

◇参加費:なし

◇申込フォーム

定員に達しましたので募集を締め切りました。

※参加選手は15名前後を予定しております。

※小学生以下は親同伴での参加をお願いいたします。

※講座の内容は、来年以降ホームタウン活動の中でクラブや選手から地域の子どもたちに向けて発信していく内容となっています。

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube