ニュース NEWS

ニュース

【ホームタウン活動】『Be supporters!(ビーサポーターズ)”人生の先輩からのエール企画”』横断幕お披露目会を実施いたしました

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

今シーズン、ヴァンラーレ八戸では、ホームタウン活動の一環で、サントリーウエルネス様とJリーグのシャレン!活動【Be supporters!(#サポーターになろう)】に参加しております。

活動の一つ、『人生の先輩からのエール企画(=メッセージ集め)』では選手と福祉施設に訪問し、約250名のシニア世代の皆さまから、クラブそして選手に向けてたくさんのエールをいただきました。

集まったメッセージを横断幕にまとめ、

本日、山田 尚幸 選手・稲積 大介 選手・佐久間 太一 選手がエール企画にご参加いただいた福祉施設 寿楽荘にお伺いし、完成した横断幕のお披露目会を行いました。

Be supporters!詳細、活動の様子は下記をご覧ください。

【Be supporters!(サポーターになろう)】

Be supporters!』とは…

Be supporters!(サポーターになろう!)

支えられる人から、支える人へ

『Be supporters!』(以下、Beサポ!)は、サントリーウエルネス株式会社がJリーグの複数クラブと連携し、「支える人から支える人へ」をコンセプトに2020年12月にスタートした取り組みです。

「支えられるひとから支える人へ」をコンセプトに、高齢者や認知症の方など普段は周囲に「支えられる」ことが多い方が、サッカークラブの”サポーター”になることで、クラブや地域を「支える」存在になることを目指し、

サッカーの応援を楽しむことを通して、いくつになってもココロもカラダもワクワクする参加型プロジェクトです。

2022年には10の地域・クラブで約2,500名のサポーターが誕生し、様々な素敵な物語が生まれました。

『Be supporters!”人生の先輩からのエール企画”』横断幕を制作します

今シーズン、ヴァンラーレ八戸でも、Be supporters!に参加しました。

今回『Be supporters!”人生の先輩からのエール企画”』では、約250名のシニア世代の皆さまからのメッセージが集まりました。

いただいたメッセージは横断幕に印刷し、9月16日・30日のホーム戦にてスタジアムに掲載を予定しております。

Beサポ横断幕お披露目会の様子

八戸市市川地区にある特別養護老人ホーム寿楽荘にて横断幕お披露目会を開催しました。

参加者の皆さまとの交流開始後早速、横断幕のお披露目に入りました。

横断幕お披露目後、交流会では運動教室を実施しました。

稲積選手はストレッチ講座、山田選手は頭と身体の体操、佐久間選手はリフティング披露をしました。

また、運動教室内で参加者の皆さまにボールを蹴る体験もしていただき、選手がボールを運ぶと元気に蹴り返してくれる姿や、立ってボールを返してくれる姿も見ることができました。

稲積選手・佐久間選手は2度目、山田選手は3度目の福祉施設への訪問、寿楽荘からの参加者の皆さまも2回目の交流会ということもあり、和気あいあいとした雰囲気の中、参加者全員が笑顔で終始盛り上がった1時間でした。

◇◆◇Be supporters!詳細◆◇◆

◇◆◇該当するSDGs◆◇◆

◇◆◇ホームタウン活動詳細はこちらから◆◇◆

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube