ニュース NEWS

ニュース

【10.8長野戦】試合結果・コメント

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2023年10月8日(日)に行われました2023明治安田生命J3リーグ第30節 AC長野パルセイロ戦の試合結果、コメントを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


GK 谷口裕介

DF 加藤慎太郎 蓑田広大 近石哲平

MF 稲積大介 前澤甲気 山田尚幸 山内陸 相田勇樹

FW 佐藤碧 オリオラサンデー

選手交代

74分 佐藤碧 → 妹尾直哉

83分 山田尚幸 → 姫野宥弥

87分 山内陸 → 渡邊龍

コメント


石﨑 信弘

―試合の総括

「1点は入ったんですが、何本か決定的な形がつくれていた中で、そこで点が取れなかった。点が少ないチームですが、確実に決めるところを決めていかないと、今日のようなゲームになっていくんじゃないかと思います。ただ、前半先制されてた中でも、後半取り返したというところは今後に繋がると思いますし、後半の最後はピンtチもありましたが、そういうところもしっかりと防げたというところは良かったんじゃないかと思います。残り8試合、一つ一つのゲームを大切に戦っていけるようにしたいと思います。」

-前半後半のプランの違い

「前半はボールを奪った後にそのまま前に預けて奪われていたところを、取ったボールをできるだけ早く横につないでいきながら前を狙っていく。後半はサイドもうまく使えていました。前半からできればよかったですが、相手もプレッシャーをかけてくる。その中でもできるようにしていかなければいけないと思います。」

オリオラ サンデー

-試合の振り返り

「今日は試合の前から絶対に初ゴールを決めて楽しめるように考えていた。それができてうれしかったけど、勝ってないから楽しくはない。まだ終わっていない。試合はまだまだあるから、もっと点も決めたいし、次の試合もがんばります。」

前澤 甲気

-試合の振り返り

「フォーメーションとしても人が当てはめられていて、後ろからのポゼッションの部分も上手くいかなかったと思いますし、奪った時、奪われた時の切り替えも相当早かったと思います。そこを抜け出すことができずに、奪ったんだけど相手ボールになる。自分たちが奪われた後もドリブルで前進されてラインが下がってしまいました。後半になってプレスが来なくなったので、ほんの少しの時間ができたというところが後半良くなったのかなと思います。」

-勝点1をどのように受け止めているか

「まだまだだなというところと、勝ちを目指してやってきている中で勝ちがない。そういうところに今の順位が表れていると思いますし、上位に食らいついていくためにこういう試合をものにしていかなければ、残りの8試合はかなり厳しいものになると思います。8連勝目指してやっていくし、もっともっと改善して、決めるところは決める、失点はしない。もう一度、突き詰めていきたいと思います。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube