ニュース NEWS

ニュース

【ホームタウン活動報告】上市川小学校にてヴァンラーレタイムを実施いたしました

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

本日、五戸町立上市川小学校にてヴァンラーレタイムを実施し、山田 尚幸 選手・山内 陸 選手が参加いたしました。

約10名の子どもたちと、約1時間身体を動かしました。

準備体操で身体と頭を動かした後は、選手チーム vs上市川小学校1年生チームでリレー対決をしました。

1年生はボールを持ったまま、山田選手・山内選手はドリブルをしながら対決をし、白熱した対決が広げられました。

最後は山内選手チーム・山田選手チームに別れ、試合形式のゲームをしました。

途中休憩時には、たくさんゴールを決めれるよう、各チームで作戦会議も行っていました。

今回このような機会をいただきました五戸町立上市川小学校の皆さん、ありがとうございました!

ヴァンラーレタイムとは

ヴァンラーレ八戸のホームタウンであることを実感し、自分の住むまちに対し愛着が更に増すような環境づくり、また、子どもたちに『夢を持ち楽しんで向かうことの大切さ』を伝え、ヴァンラーレ八戸と子どもたちが互いに成長し、それぞれの夢に向かっていく時間を共有していく活動です。

Jリーグに所属するプロサッカー選手やスタッフによるサッカー教室や、職業人講話を通して、サッカーの普及と発展、そして「夢を持つことの大切さ」を伝えています。

◇◆◇該当するSDGs◆◇◆

◇◆◇ホームタウン活動詳細はこちらから◆◇◆

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube