ニュース NEWS

ニュース

【ホームタウン活動報告】八戸西高等学校「先輩から後輩への夢相伝講座」にて職業人講話を開きました

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

10月19日(木)、青森県立八戸西高等学校にて「先輩から後輩への夢相伝講座」が開催され、弊社強化・地域連携担当 金井 隆太(かない りゅうた)が講師として参加いたしました。

夢相伝講座では、約50名の生徒に、クラブの生い立ちやプロスポーツクラブの仕事、キャリアについて生徒とコミュニケーションを取りながら講話しました。

最後には、地域企業コラボ商品のひとつ、りんごジュースをプレゼントしました。

今回このような貴重な機会をいただきました青森県並びに青森県立八戸西高等学校の皆さまありがとうございました。

引き続きヴァンラーレ八戸では、サッカー教室やキャリア講話を通し、地域の子どもたちに「夢を持ち楽しんで向かうことの大切さ」を伝えていきます。

ヴァンラーレタイムとは

ヴァンラーレ八戸のホームタウンであることを実感し、自分の住むまちに対し愛着が更に増すような環境づくり、また、子どもたちに『夢を持ち楽しんで向かうことの大切さ』を伝え、ヴァンラーレ八戸と子どもたちが互いに成長し、それぞれの夢に向かっていく時間を共有していく活動です。

Jリーグに所属するプロサッカー選手やスタッフによるサッカー教室や、職業人講話を通して、サッカーの普及と発展、そして、「夢を持つことの大切さ」を伝えていきます。

◇◆◇該当するSDGs◆◇◆

◇◆◇ホームタウン活動詳細はこちら◆◇◆

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube