日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。
この度、十和田JFC秋季交流会にてヴァンラーレタイムを実施し、相澤 ピーター コアミ 選手・武部 洸佑 選手が講師として参加いたしましたのでご報告いたします。
当日は、秋季交流会に参加していたホームタウン地域のサッカークラブ5チームのu-8世代の子どもたち約50名を対象に、サッカー教室を開きました。
ボールを使って鬼ごっこをし、準備運動をした後は、相澤選手・武部選手をお手本に技の練習をしました。
最後はチームを混ぜて4チームに分かれ、ローテーションで試合をしました。
最後のセットは相澤 選手・武部 選手 vs 子どもたちで試合をし、どちらも譲らない白熱した試合が広げられました。
サッカー教室後は十和田JFC秋季交流会のプレゼンターとして参加し、記念撮影・サイン会を行いました。
昨年から引き続きこのような機会をいただきました関係者の皆さま、誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!
ヴァンラーレタイムとは
ヴァンラーレ八戸のホームタウンであることを実感し、自分の住むまちに対し愛着が更に増すような環境づくり、また、子どもたちに『夢を持ち楽しんで向かうことの大切さ』を伝え、ヴァンラーレ八戸と子どもたちが互いに成長し、それぞれの夢に向かっていく時間を共有していく活動です。
Jリーグに所属するプロサッカー選手やスタッフによるサッカー教室や、職業人講話を通して、サッカーの普及と発展、そして「夢を持つことの大切さ」を伝えています。
◇◆◇該当するSDGs◆◇◆
◇◆◇ホームタウン活動詳細はこちらから◆◇◆