ニュース NEWS

ニュース

【11.4岐阜戦】試合結果・コメント

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2023年11月4日(土)に行われました2023明治安田生命J3リーグ第34節 FC岐阜戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


GK 谷口裕介

DF 加藤慎太郎 蓑田広大 近石哲平

MF 稲積大介 姫野宥弥 前澤甲気 山田尚幸 相田勇樹

FW 佐藤碧 オリオラサンデー

選手交代

61分 山田尚幸 → 山内陸

61分 佐藤碧 → 妹尾直哉

68分 姫野宥弥 → 宮本拓弥

78分 稲積大介 → 國分将

78分 オリオラサンデー → 丹羽一陽

コメント


石﨑 信弘

―試合の総括

「前半の戦い方のことろで良い形でディフェンスができていた。後半の入りのところで十分注意するようにと話していましたがそこで失点してしまったところで意気消沈してしまったと思います。後半の入り方の改善と、失点した後の気持ちの切り替え。強い気持ちを持って闘っていかなければいけない。相手が勢いよく来た中で、耐えるところはしっかりと耐えていかないと、今日のようなゲームになってしまうと思います。残り4試合、次もアウェイですが1週間またしっかりとトレーニングをして、次に向けてやっていきたいと思います。」

-今後の修正点

「岐阜は選手個人の能力的も高いチームでした。今後もそのような相手にチームとしてどうディフェンスをして、どう攻撃をしていくかというところをしっかりとしていかなければいけない。あとは精神的なところで、追い込まれたときに意気消沈してしまうところ。そこから盛り返す力というのを身に着けていかなければいけないんじゃないかと思います。」

姫野 宥弥

-先制点の振り返り

「サンデーからイメージ通りのボールが来たので、自分もそのままイメージ通りのまま打つことができたので、狙い通りのシュートが打てたと思います。」

-試合の総括

「立ち上がりから自分たちがやりたい守備、攻撃でもチャンスを作れていたと思います。後半立ち上がりから自分たちの守備の良さを全く出せずに受け身になってしまったところで失点してしまった。気持ちの部分もそうですし、もう一回盛り返すことができなかったことが今日の結果に繋がったと思います。」

-残り4試合、どんな戦いをしていくか。

「僕たちはキャンプからやっているサッカーは変わっていないですし、自分たちが今までやってきた良さを出せているときが良い結果に繋がっているので、残り4試合、本当に自分たちの良さを出して、4連勝で終われるよう、しっかりとやっていきたいと思います。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube