ニュース NEWS

ニュース

山田賢二GKコーチ退任およびレノファ山口FCGKコーチ就任のお知らせ

この度、山田賢二GKコーチが今シーズン限りで退任し、2024シーズンよりレノファ山口FCGKコーチに就任することとなりましたのでお知らせいたします。

山田 賢二/Kenji YAMADA

■生年月日:1989年3月15日

■出身地:北海道

■選手歴

2011-2019  ヴァンラーレ八戸

■指導歴

2013-2018 ヴァンラーレ八戸U-6、U-8 アカデミーコーチ

2019-    ヴァンラーレ八戸U-6アカデミーコーチ

2020-2023  ヴァンラーレ八戸 トップチームGKコーチ

■コメント

今シーズンで八戸を離れることになりました。

国士舘大学を卒業して、プレーヤーとして9年、コーチとして4年の13年間、ヴァンラーレ八戸で過ごしてきました。

今回の決断を受け入れてくださった細越会長、下平社長に感謝しています。

おそらく息子を送り出すような気持ちだったと思います。

トップチームスタッフとして現場に携わり、勝負の世界を歴代の監督の背中を見て学び、より近づきたいと思いました。

特に2023シーズンは石崎監督のもと、共に時間を過ごし戦えたことで、学びの多い1年になったとともに、そこで生きる姿に深く感銘を受けました。

ありがとうございました。

パートナー企業の皆様

皆様には東北リーグ時代より本当に多くの皆様の応援に支えられてここまでくることができました。

毎年、ポスターなどの掲載のお願いで訪問させていただいた際は、いつも笑顔で迎えてくださり、気さくに話をして頂き、ありがとうございました。

皆様にお会いできるのがとても楽しかったです。

アカデミー、スクールのみんな

僕は、TOPチームの練習が終わった後、スクールとアカデミーの子供達のコーチとしてサッカーをしてきました。子供達からいつも元気とパワーをもらいました。みんなとサッカーを通じて一緒に多くの学びを得ることができました。ありがとう!毎年カテゴリーアップの時期は本当に寂しかった。でも成長していく姿がたくましく誇らしく感じていました。今では一番最初に携わった子供達はもう高校生になっています。13年という月日は本当に早く感じます。

サポーターの皆様

プレーヤー時代から多くの声援をありがとうございました。これから八戸は更に大きな一歩を踏み出すはずです。しかし、その一歩を踏み出すためにもみんなの支えが必要です。これからのヴァンラーレ八戸を宜しくお願いします!

これまで多くの方々との出会い、時には悲しい別れを経験して成長してきました。皆様のたくさんの愛に包まれ、13年間を八戸で共に戦えたことに感謝しています。これからも山田賢二は変わらず、一筋に一所懸命に邁進していきます。応援宜しくお願い致します。

さよならは言いません。

ありがとうございました!

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube