ニュース NEWS

ニュース

U-15 ベトナム遠征 報告

クラブ史上初の海外遠征を行いました。渡航先は東南アジア、ベトナム。

今回様々な縁があり、遠征を行うことが出来ました。初日は仙台まで移動し1泊。翌日成田空港から出発。日本は真冬で八戸は0℃、成田空港でも10℃前後と寒い中から、ベトナムへ。30℃近い気温で、ベトナムに着いたことを実感しました。

9日はTRMを行い、ベカメックス・ビンズンFCと対戦。(結果:0-1,2-1,0-2 TOTAL 2-4)

ベトナムでも強豪と言われているだけあり、とても良いチームでした。

夜はVリーグ1部の「ホーチミンFCvsハイフォン」の試合観戦。Jリーグとはまた違う雰囲気で、盛り上がりました!

10日の午前中は練習を行い、現地の暑さにも少し慣れてきたのか、軽快に動いていました。

午後はTRM2戦目、フ―ニャンFCと対戦。(結果:0-0,3-0)海外初勝利!!

最終日は現地の企業訪問と観光。一部中止となりましたが、ホーチミン市内を周ることが出来ました。

戦争博物館では、戦争の悲惨さを感じ、いかに自分たちが恵まれた環境にいるのか認識しました。

その後、タンディン教会や統一会堂を周り、ベンタイン市場へ。

雑貨や食品などを、コミュニケーションに悪戦苦闘しながらも、無事に購入することが出来ました!

そして、日付が変わった0:50にタンソンニャット空港発。ベトナム滞在も終了となりました。

朝の8:45頃に成田空港に到着し、その後無事に八戸に戻って来ました。

今回の遠征では、様々な出来事がありましたが、みんなで協力して乗り越えることが出来たのではないかと思います。

また、現地でコーディーネートしてくれた牧野さん、通訳のアンさんの力がなければ成り立ちませんでした。

そして、皆様のご支援もあり、この遠征を行うことが出来ました。

人との繋がりに感謝いたします。

これからも、もっと成長していけるように、この経験を活かしていきたいと思います。

ありがとうございました!

Cảm ơn bạn!

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube