ニュース NEWS

ニュース

U-12 スペイン遠征 報告

いつもアカデミーへの多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。

この度、ヴァンラーレ八戸FC U-12の選手2名がスペイン遠征を行いました。

【エクスクルーシボFC】に帯同し12月13日~19日まで、株式会社イープラスユー様が主催する【TIC TAC CUP 2023】に参加してきました。

羽田空港からドイツ・フランクフルトを経由し、スペインのバルセロナへ。

初日はバルセロナ観光と、TRMを行いました。

有名なサグラダファミリアやFCバルセロナの本拠地、カンプノウを視察するなど有意義な時間となりました。その後スペインのチーム・サバデルとTRMを行いました。

到着2日目から大会、【TIC TAC CUP2023】がスタート!!

■対戦相手 予選リーグ

vs CF Cerdanyola ●0-7

vs Real Madrid CF ●1-12

vs UE CORNELLA ●0-9

■順位決定トーナメント

vs GIMNASTIC DE TARRAGONA ●0-4

vs MALVAU-11 ○1-1( PK4-3)

■21位決定戦

vs PRODIGY ●2-5

最終結果 22位(24チーム中)

やはり世界の強豪チーム、簡単には勝たせてくれませんでした。

それでも、力の差を感じれたことは貴重な体験になりました。

下記、選手コメント。

濱野陽友

「海外のチームは球際が強く、パススピードが全然違った。みんな身体能力も高く、レベルの差を痛感しました。たくさんの課題が見つかったので、自主練習にも取り組み、普段の生活から意識していきたい。」

松原瑚太朗

「サッカーの事もたくさん学べました。海外サッカーと日本サッカーの力の差を身に染みて感じました。海外サッカーの実力に追いつけるように、今回の経験を活かして、これからもサッカーを頑張りたいと思いました。」

1週間お疲れ様でした!この経験を活かして、またこれからも、みんなで共に頑張っていこう!!

今回選手の国内移動の遠征費の一部に、GIFT~全緑な君へ~の支援金を使用させて頂きました。

支援頂いている皆様には感謝申し上げます。

今回お世話になった、エクスクルーシボFCの込山様、チームメイトのみんな、応援いただいた皆様、ありがとうございました!!

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube