ニュース NEWS

ニュース

【3/2相模原戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2024年3月2日(土)に行われました2024明治安田J3リーグ第2節 SC相模原戦の試合結果、コメントを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


選手交代

58分 永田一真 → 國分将

58分 佐藤碧 → 妹尾直哉

76分 山内陸 → 雪江悠人

84分 山田尚幸 → 柴田壮介

84分 オリオラサンデー → 佐々木快

コメント


石﨑 信弘

―試合の総括

今日の試合、連敗できないという形で試合に入りました。試合の入りはそこまでは悪くなかったと思いますが、パスやコントロールのミスが多かった。良い形で楔が入ってもそこでミスが出てしまう。まだまだ改善していかなければいけないんじゃないかと思います。失点のシーンですが、パスを入れようとしたところをインターセプトされてシュートを打たれた。シュートも素晴らしかったですが、ミスが起きた後、どうカバーするかというところがまだまだ足りなかったんじゃないかと思います。点を取りにいかなければいけないという形でメンバーチェンジなどしましたが、最後後ろに引いて守る相手に対してクロスを上げるだけではなかなか点は入らない。そこで中を突いていくというアイディアというのもやっていかなければいけない。開幕2連敗という形でスタートしてしまいましたが次週空いてルヴァンカップとなりますので、次の試合に向けてしっかりとトレーニングをして、リーグ戦につながるような形にしていきたいと思います。

-ハーフタイムの修正点は。

どうしても0-1となれば、相模原さんはしっかりと守る形になる。押し込んだ中でどのように崩していくか。外からのクロスだけじゃなしに、中をどう通していくか。中と外で崩していかなければいけないと思っていますし、そういうトレーニングをしていかなければいけないんじゃないかと思います。

大西 勝俉

―試合の振り返り

後半に関しては押し込む時間帯が長くなりましたが、 あれを僕たちは前半からやらないといけない。自信とか勇気とかトライする気持ちを出してやらないと、今日みたいな試合になってしまうと思います。

-前節の敗戦からどのような気持ちで今日の試合に臨んだのか。

チームとしては連敗はなくさないと上位に食らいついていけないですし、個人としては初戦出ていない中で今日選んでもらって、こういうタイミングの試合で勝つか負けるのかで自分の価値も変わってくると思うので、とても悔しいです。

-次節に向けて

まずは今日の結果と内容を受け止めて、良かったことはより良くしていくし、悪かったところは改善していかないと勝てないので、同じことを繰り返さずにやっていく。個人としてもチームとしても、次の試合で表現できるようにやっていきます。

雪江 悠人

―自身の振り返り

途中から出場ということは流れを変えるというところと自分の持ち味のところを意識していました。結果のところが求められると思うので、愚直にやっていきたいと思います。

-次節に向けて

まだ勝利ができていないですが、次節はホーム開幕戦となるのでそこで勝利して、昇格が目標なのでそこに向けてやっていければと思います。

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube