ニュース NEWS

ニュース

【3/13金沢戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2024年3月13日(水)に行われました2024Jリーグルヴァンカップ1stラウンド1回戦 ツエーゲン金沢戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


選手交代

68分 音泉翔眞 → 柳下大樹

68分 新井山祥智 → 山内陸

69分 永田一真 → 前澤甲気 

80分 國分将 → 稲積大介

80分 佐々木快 → オリオラサンデー

91分 稲積大介 → 佐藤碧

コメント


石﨑 信弘

―試合の総括

前半かなりチャンスがあったと思いますが、そこを決めきれないというところは大きな課題があるんじゃないかと思います。形としては良い形もできていましたが、最後の精度は上げていかなければいけません。後半の立ち上がりもチャンスはありましたが、だんだんとピンチの場面を作られた。GK谷口が決定的なところを止めてくれて、最後はPKも1本止めてくれた。PK戦は全員が勝ちたいという気持ちが出て、その結果が勝利につながったんじゃないかとい思います。また中3日で富山との対戦となりますが、なんとしてでも勝利という結果を出していきます。しっかりと準備をして次の試合に臨みたいと思います。

-延長戦に入る前の指示は。

メンバーチェンジするときにそれぞれの役割を伝えていた。まずは後半の終わりに押し込まれていたので、相手の裏をしっかりと取って、もう一度ディフェンスから入れるような形を取ろうと指示はしていましたが、なかなかそういう形にはならなかったというところは反省点としてあると思います。

―2回戦鹿島アントラーズとの対戦について

このスタジアムで試合をするというところで、地の利を生かしてチャレンジしていきたい。ただ、それまでにたくさん試合があるので、まずは一つ一つの試合をしっかりと準備をして結果を出していきたいと思います。

25 谷口 裕介

-今日の自身のパフォーマンスについて

メンバーを入れ替えて臨んだ中で、ここまで出場がなかったですし、ここでチャンスをもらってなんとしてでもチームに貢献したいと思っていたので、結果として0-0で試合を進めれば負けることはないので、GKとして、守備に重きを置くチームとして、そこに対しては貢献できたのかなとは思います。

-PK戦でのストップについて

助走の入り方でなんとなく予想をして、自分の守備範囲内にボールが来たので、確実に止められました。120分の戦いになったので、観ている方も寒い中で応援してくれていたので、勝って皆さんを帰らせてあげられたことが良かったと思います。そしてチームとしてもルヴァンカップ2回戦に繋がったことは良かったと思いますし、なによりリーグ戦2連敗していた中で今日の勝利がチームの良い方向に繋がっていけると思うので良かったと思います。

フォトギャラリー

2024Jリーグルヴァンカップ1stラウンド

2回戦

4月17日(水)

ヴァンラーレ八戸 vs 鹿島アントラーズ

会場:プライフーズスタジアム

18:30キックオフ

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube