ニュース NEWS

ニュース

【3/17富山戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2024年3月17日(日)に行われました2024明治安田J3リーグ 第4節 カターレ富山戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


得点者

オリオラサンデー

永田一真

スターティングメンバー


選手交代

70分 永田一真 → 雪江悠人

82分 山内陸 → 山田尚幸

87分 佐藤碧 → 藤嵜智貴

コメント


石﨑 信弘

―試合の総括

開幕から2連敗という形で良いスタートが切れなかった。今日はホーム開幕ということで、なんとしてでも結果を出していこうというところで、本当に選手は気持ちが入って闘ってくれたんじゃないかと思います。風の強い中、難しい部分もあったとは思いますが、守るところはしっかりと守る、チャンスがあれば攻撃するというところができていた。ただ、ボールを動かす所でまだまだミスがあるというところで、去年からの課題ではありますが、少しずつ課題を克服しながら、もっと良い形でサッカーができればと思います。次のゲームは中二日でアウェイの奈良戦ということで厳しい試合となりますが、しっかりと準備をして連勝ができるようにしていきたいと思います。

-シュート数が少なかった点について

シュートは積極的に打っていこうということでやっていました。勝つことが大事な中で、勝つためにシュートを打っていかなければいけない。ある程度良い所までいってもシュートまで行けていない部分がある。前回の相模原戦の反省としてクロスボールが多くシュートまでいき切れていないというところで、今日は何回か中から崩すシーンがあった。シュートまでいけていないですが、トレーニングでやってきたことがゲームの中で出せていたんじゃないかと思います。それがシュートまで行けるように、さらにレベルアップをしていかなければいけないんじゃないかと思います。

オリオラサンデー

-先制ゴール。今の気持ちは。

とてもうれしかった。サポーターの前できめて、本当にうれしかったです。

-どのような気持ちで試合に臨んだか。

2連敗していて、練習から石さん(石﨑監督)からいろいろな話をしてて、サポーターの前でホームで初の試合だから、勝つしかないとか話していて、みんなの前で勝てた。うれしかった。

永田 一真

―試合の振り返り

PKをもらって決められたところは良かったですが、それ以外のプレーは精度や質を欠いていたので、もっと高めていってチームとして必要な選手になるように、普段からやっていかなければいけないと思います。

-意識している部分は。

守備をした後のきついときにしっかりとボールに絡んでいく動きというのは練習から意識をしてやっています。ただ試合で出さないと意味がないと思うし、より前線の選手と絡んでいければ攻撃チャンスも増えていくのかなと思います。

-次節に向けて

ルヴァンカップ金沢戦、今日の富山戦はリーグのホーム開幕で勝って、次はアウェイですがここでの結果がJ2昇格に繋がってくると思うので、全員で目線を合わせてしっかりとやっていきたいと思います。

フォトギャラリー


公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube