ニュース NEWS

ニュース

【3/20奈良戦】試合結果・コメント

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2024年3月20日(水)に行われました2024明治安田J3リーグ 第5節 奈良クラブ戦の試合結果、コメントを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


選手交代

63分 永田一真 → 音泉翔眞

71分 佐藤碧 → 雪江悠人

71分 オリオラサンデー → 佐々木快

76分 山内陸 → 山田尚幸

76分 國分将 → 藤嵜智貴

コメント


石﨑 信弘

―試合の総括

前節ホームで今シーズン初勝利という形で、今日のゲームはなんとしてでもものにしたいと。中二日のゲームでしたが前節と同じメンバーで戦って、途中から選手交代もして得点を取りに行こうとしました。ミスがあまりにも多すぎたんじゃないかと思います。しっかり繋ぐところは繋いでいかないと良いサッカー、良い攻撃は出来ないんじゃないかと思います。大変残念な結果となりましたが、また中三日でホームで試合となりますので、今日の反省を生かして次の長野戦に向かいたいと思います。

-ミスが多かった原因は体力的なものか。

普段ならここまでひどくないプレーができる。疲れなのか、今日の天候なのか、精神的なものなのか肉体的なものなのかわかりませんが、条件は奈良さんも一緒です。そこを乗り越えていかないと、J1、J2だと中二日、三日でやっていくので、強い選手には、強いチームにはなれないんじゃないかと思います。

―次節に向けての改善点

まずは気持ちの切り替えというところと、前回富山戦でできたようなアグレッシブなサッカーをしていかなければいけないんじゃないかと思います。

近石 哲平

-試合の振り返り

繋がれていた部分はありますが、いつもどおり前からプレスに行ってボールを奪って、決定的なチャンスはなかったですが、全体を通して良い部分はあったのかなと思います。ただ最後の質の部分や奪ったボールをいかに前に繋げていくかというところは課題で出たと思うので、引き続きやっていかなければいけないと思います。

-中二日間でのコンディションは。

キャンプでもっと走って、きついトレーニングをしてきたので、全然中二日でも問題ないです。

-次節に向けての意気込み

連敗できないというのと、次はホーム戦なので、しっかりと勝たないと上位には入れないと思うので、八戸らしく走って勝ちたいと思います。

柳下 大樹

-今日の試合を終えて

負けてしまったことは残念ですが、次の試合は待ってくれないので、次は勝点3を取れるように頑張っていきたいです。

-次節の意気込み

上手い選手はいないので、闘って走って球際で勝って、泥臭くても勝てるサッカーをホームで見せたいと思います。

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube