ニュース NEWS

ニュース

【4.17鹿島戦】タイムスケジュール・観戦ルール

4月17日(水)に行われます2024Jリーグ ルヴァンカップ1stラウンド2回戦 鹿島アントラーズ戦のタイムスケジュール、観戦ルールにつきまして、下記の通りご案内いたします。

【4.17鹿島戦】チケット完売のお知らせ

【4.17鹿島戦】スタジアムアクセスについて

試合情報

2024年4月17日(水)

2024JリーグYBCルヴァンカップ

1stラウンド 2回戦

ヴァンラーレ八戸

vs

鹿島アントラーズ

18:30キックオフ

会場:プライフーズスタジアム

チケット完売

※当日券の販売はございません。

※シーズンパス、夢パス(FCオレンジ会員)、FC特典の共通招待券でのご入場はできません。

駐車場には限りがありますので、可能な限り乗合でのご来場ならびに送迎シャトルバス、応援タクシー、公共交通機関等の利用にご協力をお願い致します。

※スタジアム周辺の商業施設への無断駐車、並びに道路上への違法駐車は絶対におやめください。

タイムスケジュール

15:15~15:45横断幕事前掲出
ヴァン太ショップ・スタグルオープン
16:00FC会員・シーズンパスホルダー先行入場
16:30一般開門
17:30~18:10ピッチ内アップ
18:12ご挨拶
八戸市長 熊谷 雄一 様
18:28審判団・選手入場
18:29キックインセレモニー
18:33前半キックオフ
19:20頃前半終了
ハーフタイム
19:35頃後半キックオフ
20:20頃試合終了
※同点の場合、延長戦へ

観戦ルール

会場図


※全席種とも自由席となります。指定席はございません。

※エリアを跨いでのご移動はできませんのでご注意ください。

※芝生席ホームゴール裏の入場ゲートが変更となりました。

※メインスタンド、芝生席バックスタンドでは、太鼓等の鳴り物を使った応援は不可となります。

ビジタークラブユニフォーム・グッズ規制エリア


下記のエリアでは、ビジタークラブ(鹿島アントラーズ)のユニフォームおよびグッズの着用は不可となりますのでご注意ください。

メインスタンドS

メインスタンドAホーム

芝生席バックスタンド

芝生席ホームゴール裏

クラブ独自禁止事項


・ペットを連れての観戦(盲導犬、聴導犬を除く)

・全ての観戦席へのベビーカー、バギーの持ち込み(子供用車椅子を除く)

・観戦席へのテント、簡易チェアの持ち込み

・ボールの持ち込み

・日傘、雨傘を差しての観戦

・ピッチへの物の投げ入れや立ち入り

・フェンスや手すり、椅子に登ること、座ること、足をかけること、及び上に上っての観戦

・ピッチ内アップ終了後のメインスタンド前方の列、芝生席前方の列での立ったままの写真、動画撮影※座席に座っての撮影をお願い申し上げます。

・試合動画の撮影、配信(生配信含む)

・通路に立ち止まったり、メインスタンドでの立ったままの観戦

※特に車椅子席にて立ち見観戦の方が目立ちます。マナーを守ってご観戦ください。

・スタジアム敷地内での喫煙

・指定場所以外へのゴミの投げ捨てや座席下、座席周辺への放置

・周辺の商業施設等の駐車場の利用
※常設の駐車場台数には限りがございます。乗り合わせや無料シャトルバスをご利用下さい。

・応援の横断幕、垂れ幕等の指定場所以外への掲示

・ホームチームエリアでのビジターチームの応援、ビジターチームのグッズ(ユニフォームや応援グッズ)及びそれらに類するものの着用及び使用

・拡声器(応援統率目的は除く) 、ノイズ音、サイレン音等の使用(ピッチ、観客席に向けての審判、選手、相手チームサポーターへの誹謗中傷、差別、侮辱、威嚇を目的とした使用)

・レーザーポインター、ホイッスル、トランペット、チアホーン、ガスホーン、ブブゼラ、音響機器等の試合進行を妨害する恐れのある物の持ち込みおよび使用

・集団での抗議活動、チームバスの進路妨害

・近隣の住民に迷惑のかかる行為

・承認を受けていないポスター、チラシ等の配布、掲示および募金、署名、調査活動、物品販売

・メインスタンド管理棟内でAD証を受け取らずに許可なく館内に入場する行為

・その他、クラブが不適切と認める事項、スタッフ、警備員の指示に従わない迷惑行為

お客様への事前のご案内・注意事項


■入場待機列に関して

・入場待機列確保(シート貼り)は試合当日のキックオフ6時間前より可能となります。

・指定時間前の入場待機列確保(シート貼りやテープ、荷物などでの確保も含む)は無効とさせていただき、係員により撤去させていただきます。

・試合開催日前日、またはそれ以前からの泊まり込みは絶対におやめください。

・入場待機列確保(シート貼り)にはシート、養生テープなどをご利用下さい。紙製テープ・折りたたみ椅子・テントなど施設利用者の迷惑となる物の使用はご遠慮ください。

■シート貼りに関して

・シート内(1スペース)には必要事項(日付、対戦名、代表者名、人数)を必ず明記して下さい。

※必要事項が明記されていないものにつきましては、係員より撤去させていただきます。

・1人につき1スペース(5名まで)の確保が可能となります。

※1人で複数ヵ所のスペースを確保することや5名を超える確保をすることは禁止いたします。

■列整理について

・列整理とは入場の為の直前準備のことです。

・列整理は各入場時間の10分~15分前を目安に係員が整理させていただきます。

・グループ全員が入場待機列(シート貼り)付近にお戻り下さい。

列整理時にお戻りいただけない場合は、最後尾になることもございますのでご注意ください。

・ご入場されるまでに必ず入場待機列確保(シート貼り)したテープ等を各自で撤去してください。
列解消後、撤去されていないものは係員がすべて撤去、破棄させていただきます。

※風雨等による破損や記入された文字が判別不能になる等の責任は負いかねますので、あらかじめ荒天対策等は各自でお願い致します。なお、荒天時は身の安全を最優先に考えて行動して下さい。

○本試合による選手バス入り待ちでの応援は待機列形成・セキュリティ上の都合により、両チームとも不可とさせていただきます。また、両チームとも試合後のファンサービスは行いませんので、予めご了承ください。

○場内への傘の持ち込みは出来ません。ポンチョ等を着用の上、ご観戦ください。

※傘をご持参された場合は、入場ゲートでお預かりいたしますが、混雑緩和のため、極力ご持参なさらないようお願い申し上げます。混雑状況により、お車の中へ置いていただくようお願いする場合もございますので、予めご了承ください。

○場内への椅子・簡易チェア等の持ち込みは出来ません。

※ご持参された場合は、入場ゲートでお預かりいたします。

○本試合は多数のお客様がご来場される予定となっております。すべてのお客様がご観戦いただけるよう、入場時より席詰めへのご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

※特に芝生席は入場口付近で滞留が起こると、後から来場されるお客様が観客席内に入れなくなってしまうため、なるべく奥から詰めてのご観戦にご協力の程、宜しくお願い致します。

○多数のお客様のご来場により、スタジアム付近の電波が不安定になる可能性がございます。QRチケットでご入場の方は、予めQRチケット画面をスクリーンショットをしてご来場いただくよう、ご協力をお願い致します。

○スタジアム敷地内(下記赤枠内)は全面禁煙です。

ヴァンラーレ八戸 試合運営管理規程

Jリーグ統一禁止事項

横断幕掲出場所

ホームチーム掲出エリア(ホームゴール裏)

※ビジターチームの横断幕は掲出できません。

コンクリート塀や白フェンスの上に登っての掲出は、大変危険ですので絶対にお止めください。

(必ずはしご等の台となるものをご持参いただき、そちらへ登ってのご掲出をお願いします。当日はしご等のご持参が難しい場合は、クラブスタッフへお声がけいただければ、必要に応じて準備させていただきます。)

ホームチーム掲出エリア(バックスタンド)

※ビジターチームの横断幕は掲出できません。

ビジターチーム掲出エリア(アウェイゴール裏)

(本試合のみ、一部運用を変更しております。)

※ホームチームの横断幕は掲出できません。

コンクリート塀や白フェンスの上に登っての掲出は、大変危険ですので絶対にお止めください。

(必ずはしご等の台となるものをご持参いただき、そちらへ登ってのご掲出をお願いします。当日はしご等のご持参が難しい場合は、クラブスタッフへお声がけいただければ、必要に応じて準備させていただきます。)

横断幕を紐以外で手すり部分に止める際は、養生テープをお使いください。

※施設保護のため、粘着性の高いガムテープ等は使用禁止となっております。

メインスタンド内は大旗の使用、横断幕の掲出は全面不可となっております。

芝生席アウェイゴール裏 入場ゲートについて

芝生席アウェイゴール裏へは、バックスタンド裏をお通りください。

※アウェイ側ゴール裏側の後ろの通路は通行不可となります。予めご了承ください。

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube