日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。
2024年4月28日(日)に行われました2024明治安田J3リーグ 第11節 カマタマーレ讃岐戦の試合結果、コメントを掲載いたします。
試合結果
スターティングメンバー
選手交代
49分 近石哲平 → 藤嵜智貴
60分 佐藤碧 → 稲積大介
86分 山内陸 → 佐々木快
86分 音泉翔眞 → 國分将
86分 安藤由翔 → 永田一真
コメント
石﨑 信弘
―試合の総括
立ち上がりからサイドを崩してチャンスは作っていましたが、そこでなかなかゴールがうまれない。ここのところ得点が11試合で6点というところで、チャンスはあってもゴールを決めきれない。最後のところでのクロスの精度やシュートの精度がまだまだ課題があるんじゃないかと思います。後半、先制点が取れて、その後失点してしまいましたが、点を取った後の落ち着きというところはチームの中でやっていかなければいけないんじゃないかと思います。先制点を取って引き分けということで大変残念な結果でしたが、試合は次から次に来るというところで、しっかりと今日できなかったことを反省して次のゲームに臨みたいと思います。
-想定していた通りだった点や印象
ビルドアップしてくるというところで、自分たちはプレッシャーをかけて高い位置でボールが奪えている。今課題として抱えているのは、良い位置でボールを奪ってもシュートあるいはゴールに繋がっていないというところ。後半になってくると讃岐さんがメンバーチェンジをして長いボールが多くなってきた。そこで競り勝って、競ったボールを拾って攻撃に繋げていくというところ。繋いでくる相手に対してもロングボールを蹴ってくる相手に対してもしっかりと対応できるようにしていかなければいけないと思います。
前澤 甲気
-ゴールシーンの振り返り
左から右、右から左のクロスでしたが、ボールが来る一瞬前には、自分のところに来たら点が入るという位置を取れました。そこで音泉がうまく折り返してくれたので、良かったと思います。
-後半、押し込まれた要因
ロングボールが増えてきた中で弾ききれない、こぼれ球も拾われてしまう。そこから外に広げられてクロスを上げられるという、そこの一つ一つの弱さが押し込まれる原因になっているので、まずは競り合いに勝つ。こぼれ球を拾う。チャレンジアンドカバーの意識。クロスを上げさせない。一つ一つの細かい部分を突き詰めていかないと、今日のような失点を生んでしまう。
―次節への意気込み
今日も讃岐の地にあれだけ多くの方に来ていただいた中で勝てないのは選手の責任ですし、応援してくれている人たちに笑顔を届けられないというのはものすごく責任を感じているので、応援してくれている皆様と共に、試合が終わった後に笑って過ごせるような日を、一日でも多く作っていきたいと思います。
稲積 大介
-試合の振り返り
勝ち切れていないというのは今の現状。そこは反省しなければいけない。個人的には久しぶりに試合に絡めたことは良かったと思います。
-次節への意気込み
本当に苦しい時期ですが、今日も多くのサポーターの方が来てくれて、今日は恩返しできなかったですが、なんとか次、必ず勝点3を届けられるように頑張っていきます。