日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。
2024年6月9日(日)に行われました2024明治安田J3リーグ 第16節 福島ユナイテッドFC戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。
試合結果
スターティングメンバー
選手交代
46分 佐藤碧 → 妹尾直哉
62分 オリオラサンデー → 雪江悠人
70分 永田一真 → 佐々木快
84分 稲積大介 → 安藤由翔
84分 山内陸 → 近石哲平
コメント
石﨑 信弘
―試合の総括
前半、何本か決定的なチャンスがあったなかで決めきれなかった。そしてクロスからの失点をしてしまった。クロス対応に関してはこれまでも常に話してきましたが、そこの対応が甘かったんじゃないかと思います。後半からメンバーを代えて、押し込んでサイドからクロスを上げる形ができていましたが、チャンスが作れてもそこで点が取れない。選手にも話をしましたが、各ポジションには役割がある。そこを各ポジションの選手がきっちりと果たしていき、みんなで助け合ってやっていかなければいけない。大変残念な結果となりましたが、すぐ天皇杯2回戦横浜FC戦がありますので、まずそちらに切り替えて、来週のリーグ戦に臨んでいきたいと思います。
-試合を通しての反省点
中を固められていた中でどう崩すかというときに、一つはサイド攻撃。特に左サイドから良いボールも上がっていたが、そこをいかに決めきるか。そして中をどう崩していくか。良い形になりかけてはいても最後の判断、シュートのタイミングというところは、まだまだ改善していかなければいけないんじゃないかと思います。
稲積 大介
-試合の振り返り
決めきるところをしっかりと決めきらなければいけないということが反省として出た試合だと思います。失点シーンもそうですが、少ないチャンスで決められたというのは、自分たちの緩みもあったと思います。攻撃でチャンスがあったなかで、そこを決めるか決めないかというところが今日の結果になったと思います。
-自身のプレーについて
クロス良いボールは2本ぐらいしかなかったですし、クロスの本数はありましたけど精度はもっと突き詰めていかなければいけないと思います。
-次の試合への意気込み
中二日で天皇杯もありますし、来週はホームでリーグ戦もあるので、今日はしっかりと反省をして、直近の天皇杯を勝てるように、チーム全員でやっていきたいと思います。
雪江 悠人
-途中出場。監督からの指示は。
負けている状況だったので、FWとして出るということで得点を求められていましたし、チャンスもあったので決めきりたかったという思いはあります。
-次節に向けて
次は天皇杯で横浜FCとの対戦ということで、そういうチームに勝つことでリーグ戦に勢いをつけることができると思うので、死ぬ気でやっていきたいと思います。
フォトギャラリー