ニュース NEWS

ニュース

大宮戦に向けた選手インタビュー MF7 佐藤 碧

-最近の自身のコンディションは。

良くなってきたと思います。試合に出られない期間もありましたけど、そこを良い面で考えると心と体をリフレッシュさせられたかなと思います。

-岐阜戦、宮崎戦と8月は2ゴール。どのような手応えか。

まずは今シーズン初ゴールを決められて、ほっとしています。ここまでは少し考えすぎていた部分もあるので、点を取れて落ち着いた部分もあると思います。

-どのようなことを考えていたのか。

特に前期はチームとしてなかなか点が取れず、どうすれば良いか、数少ないチャンスを必ず決めなければということを考えすぎて、シュートよりも一つ前のところが一番になっていた。ゴール前でパスを考えてしまうこともあった。

1ヶ月ほど試合に出られない期間があって、そこでも色々と考えていましたけど、立ち返った時にシンプルにゴールを目指そう、考えすぎずにシュートを打とうという意識になりました。

岐阜戦では深く考えすぎずにシュートを打てたし、ゴールになったので良かったです。

-対戦相手のオリオラサンデー選手はどんな存在か。

サンデーは親友。八戸にいたときはいつも一緒にいました。ロッカーも隣だったし。移籍が決まった時は寂しかった。

-サンデー選手のプレースタイルや特徴

サンデーは背後に抜ける動きが得意。大宮でもフィットしてきたと思うし、ゴールも決めているのでとても脅威になると思います。明日の試合では無失点で抑えたいと思います。

-試合に向けての意気込み

大宮には開幕戦で負けているのでその借りを返したいというというのと、サンデーには負けたくない。

チームとしても昇格に向けて大事な試合ですし、ホームでたくさんの方が来てくれると思うので、皆さんに勝利を届けられるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube