ニュース NEWS

ニュース

【第2弾】おうち生活を楽しもう!ヴァンラーレ八戸ver.

緊急事態宣言が7都道府県から全国に拡大されて2週間が経過しようとしています。
自宅で過ごす時間が長くなり、運動不足を感じている人も多いのではないでしょうか。
ヴァンラーレ八戸では運動不足を少しでも解消して、健康を維持していただこうと、自宅でできるトレーニングを公開いたしました。
いくつかテーマを分けてご紹介しているので、無理なくできるものを見つけて、一緒にトレーニングしていきましょう!

【サッカー少年少女向けトレーニング】

◆葛野昌宏ヘッドコーチと一緒にトレーニング

まずは頭の体操からスタート!

◆#6河津良一選手と一緒にトレーニング

ノリノリで楽しくトレーニングしましょう!

息切れ気味の河津選手。take50以上頑張って撮影してくれました!!

◆#17安藤翼選手と一緒にトレーニング
お尻とももの裏を鍛えていこう!

お気に入りの音楽をかけてトレーニングしよう!

◆#33佐藤和樹選手と一緒にトレーニング
柔軟性や体の使い方が上手になるトレーニングを紹介してくれました。

【女性向けトレーニング】

イケメン選手が先生なら少しくらい辛くても頑張れる!!はず!!!

◆#4前田柊選手と一緒にトレーニング

優しく丁寧に教えてくれていますよ。

◆#32國領一平選手と一緒にトレーニング
國領選手はクールに紹介してくれました。下記は國領選手からのメッセージです。

【國領選手からのメッセージ】
椅子や台などを使った下半身のトレーニングです!
1つ目はランジを椅子を使って片足を乗せることでより負荷をかける。
ポイントは曲げたときの膝がつま先より前に出ないこと!
あとは曲げる角度回数はその人の無理のない範囲で!

2つ目は椅子を使った片足のヒップリフト!
片足を乗せてハムストリングからおしりの部分を使って上げる。これも椅子からの体の距離によって負荷が変わる。

この2つの種目ともに普通のランジやヒップリフトより負荷が高いので回数、角度等は無理のない範囲で!

(あとは好きな音楽をかけて気分良くTRすること!これ大事!笑)

1日10回ずつでもいいので毎日続けるとお尻周りが引き締まるのが体感できます!この種目にかかわらず毎日小さいことの継続が実感につながります!
ぜひ試してみてください!

◆#41金弘淵選手と一緒にトレーニング
膝を曲げたままあげてお尻を意識しよう!

【40代 50代向けトレーニング】

◆中口雅史監督と一緒にトレーニング
肩こりや猫背予防に一緒にやってみましょう!

【運動がとても苦手・ご高齢の方向けトレーニング】

◆宮崎貴史アシスタントコーチと一緒にトレーニング
モデルは小林トレーナーです。
運動が苦手な人でもできるトレーニングを紹介してくれました。

【ボクと対決!!】

◆伊勢渉選手と対決!
腕立て伏せ対決をしよう。伊勢選手のスピードにビックリするよ!

◆高見啓太選手とリフティング対決!
20秒で高見選手は何回できるんだろう?
みんなは高見選手に勝てるかな?

◆穂積諒選手と対決!
どんな対決か…さぁ、動画を今すぐチェック!!

今年のGWはおうち生活を楽しみましょう!!

第一弾はこちらをご覧ください。
おうち生活を楽しもう!ヴァンラーレ八戸ver.

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube