ニュース NEWS

ニュース

【試合結果】2020明治安田生命J3リーグ第27節 G大阪U-23戦

15日(日)、プライフーズスタジアムにて行われました「2020明治安田生命J3リーグ第27節 G大阪U-23戦」の試合結果をお知らせいたします。

2020明治安田生命J3リーグ 第27節
11月15日(日) 13時03分キックオフ
会場:プライフーズスタジアム

試合結果


■得点

22分:ヴァンラーレ八戸 黒石 貴哉
66分:ガンバ大阪U-23 塚元 大

■メンバー(ヴァンラーレ八戸)

GK:1 ゴ ドンミン
DF:40 深井 脩平 21 須藤 貴郁 33 佐藤 和樹
MF:10 新井山 祥智 4 前田 柊 30 黒石 貴哉 11 國分 将 44 秋吉 泰佑 7 中村 太一
FW:17 安藤 翼

■リザーブ(ヴァンラーレ八戸)

GK:31 花田 力
DF:22 穂積 諒
MF:13 丸岡 悟 14 村瀬 勇太 32 國領 一平 8 高見 啓太
FW:9 上形 洋介

■交代(ヴァンラーレ八戸)

60分:17 安藤 翼 → 9 上形 洋介
60分:44 秋吉 泰佑 → 13 丸岡 悟
76分:30 黒石 貴哉 → 8 高見 啓太
85分:4 前田 柊 → 32 國領 一平

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 中口 雅史

――試合を振り返って

「チームとしてまずは守備をしっかりしてカウンターを仕掛けていきたいというビジョンの中で前半良い形で得点ができてその後も良い仕掛けをすることができたのですが、追加点をとるまでのパワーが現状の課題となるのかなと思いました。交代選手も含めて最後までもう1点という姿勢を見せてくれたことは次の富山戦に繋がる要素だと感じました。」

――前半について

「お互いに様子を見ていた中での得点だったので、そこは非常に良かったです。ただその後、時間と共に相手の距離感やコミュニケーションが良くなってきたので、前半は失点をしないという部分に重きを置きました。」

――須藤選手について

「個人的にはこれまでチームと離れる時間が長かった分、その中で集中的に自己トレーニングを行う姿を見てきました。パフォーマンスが上がってきての今節だったので、今後さらにパフォーマンスを上げてくると思っています。」

試合後選手コメント


DF 21 須藤 貴郁

――試合を振り返って

「相手の特徴はスカウティングをして理解した中で試合に臨んでいきました。ただ想像以上に相手にボールを握られてしまって、自分たちのスイッチの切り替えがうまくいかなかった状態が90分通して長く続いてしまったので、そういった部分を少なくできればもっと結果がでてくると思います。」

――後半の立ち上げりについて

「後半は前からいこうということで前半以上にボールにプレッシャーをかけていったのですが、後ろで相手選手を掴み切れていない部分もあったので、その辺りは守備の課題だと思います。」

――自身のパフォーマンスについて

「まだ本調子とは程遠い状態にありましたが、チームのためにしたいとというのは強くありましたし、その辺りは強い覚悟のもと、試合に出させていただきました。勝利したかったので悔しかったのです。」

FW 30 黒石 貴哉

――試合を振り返って

「サイドが異なったポジションでしたが、攻撃の部分も守備の部分も意識して取り組むことができました。」

――ゴールを振り返って

「相手の背後を狙うのは試合前のミーティングでも言っていましたし、シュートシーンはあまりゴールを見ていなく、間隔で打った感じです。」

――ポジションのやりやすさについて

「これまでにも色々なポジションをやらせていただいているので、左右されることはないです。自分が与えられるポジションで自分がやることを考えていくのが重要だと思うので、どんなポジションでも違和感はないです。」

フォトギャラリー


入場者数


887人

試合詳細


↑試合詳細についてはこちらから↑

次回ホームゲーム情報


■日時

11月18日(水)13時00分キックオフ

■対戦カード

ヴァンラーレ八戸 vs カターレ富山

■会場

プライフーズスタジアム

↑各種情報はこちらから↑

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

◆あなたの加入と視聴が八戸を強くする!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7732-6-1200x675.jpg

↑1ヶ月お試し無料体験実施中↑

◆クラブからの情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube