ニュース NEWS

ニュース

【試合結果】2020明治安田生命J3リーグ第31節 SC相模原戦

ヴァンラーレ八戸

6日(日)、プライフーズスタジアムにて行われました「2020明治安田生命J3リーグ第31節 SC相模原戦」の試合結果をお知らせいたします。

2020明治安田生命J3リーグ 第31節
12月6日(日) 13時03分キックオフ
会場:プライフーズスタジアム

試合結果


■得点

3分:SC相模原 和田昌士
59分:ヴァンラーレ八戸 安藤翼

■メンバー(ヴァンラーレ八戸)

GK:1 ゴ ドンミン
DF:40 深井 脩平 21 須藤 貴郁 33 佐藤 和樹
MF:10 新井山 祥智 11 國分 将 30 黒石 貴哉 7 中村 太一 8 高見 啓太
FW:9 上形 洋介 17 安藤 翼

■リザーブ(ヴァンラーレ八戸)

GK:31 花田 力
DF:2 中谷 喜代志
MF:13 丸岡 悟 24 貫名航世 32 國領 一平 4 前田 柊
FW:44 秋吉 泰佑

■交代(ヴァンラーレ八戸)

46分:11 國分 将 → 13 丸岡 悟
61分:8 高見 啓太 → 44 秋吉 泰佑

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 中口 雅史

――試合を振り返って

「ホーム最終戦ということでモチベーションも高く持ち、試合に入ってくれました。しかし先制を許す形となった。前半カウンターは仕掛けるものの、シュートまでいけませんでした。ただ後半、セカンドボールを拾えるシーンが多くなったので得点シーンもそうですが攻めていけたと思います。今日のゲームはお互いに勝ち点3を取りにいきながら、勝ち点1ずつ分け合った戦いだと思います。」

――失点について

「ここの原因はセカンドボールが多く相手にわたってしまった、相手に正確に繋げられてしまった部分だと思います。」

――得点について

「まず黒石が相手よりも先に出ていけているというのは感じていました。そこからゴールに繋がった黒石のクロス、安藤のシュートの質は評価すべきだと思います。」

――残す3試合に向けて

「アウェイ3試合勝利できるよう、まず9日の岐阜戦へ向けて良い準備をしていきたいと思います。」

試合後選手コメント


MF 17 安藤 翼

――試合を振り返って

「ホーム最終戦ということでたくさんのサポーターが来てくれた中で自分たちはなんとしても勝利を届けようと試合に臨みました。チャンスも多く作れた中で1-1という結果で終わってしまったので、そこは修正して次に向かっていきたいです。」

――得点について

「(黒石)貴哉は前への推進力もありますし良いクロスも持っているので、ボールを持った時に相手DFとの駆け引きで勝ち、クロスにうまく合わせられたゴールでした。」

――残す3試合について

「1試合1試合勝つしかないので。全試合勝てるようにまず次の9日岐阜戦に向けてやっていきたいと思います。」

MF 10 新井山 祥智

――失点について

「やはりマーク出来ていないところ。相手にシュートされる前からはっきりしていなく、シュートを打たせゴールを決められてしまったと思います。」

――後半の攻撃の要因について

「相手から奪ったボールを無理に前へではなく、外したりというのができ始めてから前半と違う良い攻撃ができたのかなと思います。」

――残す3試合について

「試合内容は良くなってきていると感じているので勝てていないというのもありますが、そこは少しずつ力をつけていって残り3試合やりながら来シーズンへ繋げていければと思います。」

フォトギャラリー


入場者数


1,066人

試合詳細


↑試合詳細についてはこちらから↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑お得なDAZN年間視聴パス販売中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube