ニュース NEWS

ニュース

【レポート】2020明治安田生命J3リーグ第31節 SC相模原戦

ヴァンラーレ八戸

プライフーズマッチデー

6日(日)、プライフーズスタジアムにて行われました「2020明治安田生命J3リーグ第31節 SC相模原戦」は2020シーズン最多となる1,066名のお客様にお越しいただき、選手の後押しをしていただきました。熱いご声援本当にありがとうございました。
当日のイベント等の様子をお伝えします。


■ソーシャルエスコートキッズ

今節は本試合前に行われました明治安田生命サッカー教室参加者の皆様にソーシャルエスコートキッズを務めていただきました。

■キックインセレモニー

5日(土)、ピアドゥにて実施されました抽選イベントの当選者にキックインセレモニーを務めていただきました。

■マラドーナ氏ご逝去に伴う黙祷

ボールパーソン・担架はヴァンラーレ八戸アカデミーU-18の方々にご協力いただきました。

今節も多くのサポーティングスタッフの方々にご参加いただきました。2020シーズンもスタジアムまで足を運んでクラブを支えてくださり、本当にありがとうございます。

また今節は向陵高等学校の皆様にも運営のお手伝いをしていただきました。

本試合終了後には、プライフーズ様よりチームへ目録をいただきました。


■明治安田生命サッカー教室

本試合前、ピッチにて明治安田生命サッカー教室を開催しました。
ヴァンラーレ八戸 伊勢渉選手、河津良一選手、村瀬勇太選手、石ヶ森荘真選手、穂積諒選手、金子優希選手、近石哲平選手、金弘淵選手、宮崎貴史アシスタントコーチが参加しました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

■来場者プレゼント

入場ゲートにて先着1,000名の皆様にプライフーズ様より青森県産五穀味鶏サラダチキンがプレゼントされました。

■お楽しみ抽選会

櫻燻五穀味鶏スモークチキンやサイン入りレプリカユニフォーム、サイン入りボール等、豪華景品が当たるお楽しみ抽選会を実施しました。
ご当選された皆様、おめでとうございます。

■八戸市民キッズデー

八戸市内の小学生対象、芝生席当日券が無料となる八戸市民キッズデーを実施しました。

■引退記念グッズ販売

本試合におきまして、2020シーズン限りで引退する須藤貴郁選手と河津良一選手の引退記念グッズを販売しました。


■スタジアムグルメ出店

今節は11店舗の皆様に出店していただきました。

タイ料理 アビ
ダイニングNARITA
みちのく食品
たこ焼やきやき裕次郎
市川上町内会
TMコーポレーション
ファミリーマート
ファミリーショップBENKEI
yummy’s
おがる商店
大澤商店


■2020ホーム最終戦セレモニー

本試合終了後、2020ホーム最終戦セレモニーを実施し、日頃よりクラブを支えていただいている皆様へ感謝の気持ちをお伝えしました。

〇御挨拶
株式会社ヴァンラーレ八戸 下平賢吾

「まず、このコロナ禍に裏方としてチームを支えていただいているボランティアスタッフの皆様、誠にありがとうございます。ファン・サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、ホームタウン自治体の皆様、八戸市サッカー協会の皆様、青森県サッカー協会の皆様、そしてヴァンラーレ八戸に関わる全ての皆様、この状況の中、今シーズンもホームゲームを終えられたことに感謝申し上げます。誠にありがとうございます。
今シーズンはアウェイ3試合を残すのみとなりました。現在チームは勝ち点30。これが今のクラブの力です。コロナ、関係ありません。日程変更、関係ありません。一切の言い訳はありません。リーグの競争環境は年々厳しさを増しますが、この状況と向き合い、クラブ一丸となり八戸の色を強固に築き、皆様と感動を共有し、次世代に繋げていくことを忘れずに、一層精進して参りますので、引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
来シーズンもコロナの影響によりクラブは厳しい状況にありますが、J2ライセンスを申請するという希望あるシーズンにもなります。苦しくも希望を実現するために残り3試合、全緑で戦うことを誓い、挨拶に代えさせていただきます。ありがとうございました。」

〇御挨拶
ヴァンラーレ八戸 中口雅史

「まずは本日ヴァンラーレ八戸ホーム最終戦にお越しいただきありがとうございます。今シーズンは新型コロナウイルスの影響もあり、リーグ戦開幕延期、過密スケジュールと今まで経験したことのないシーズンとなりました。そんな中、選手たちは目標に向かい、全緑で取り組んでくれました。私の力不足もあり目標を達成することが出来ず、皆様には大変申し訳なく思っております。残り3試合、アウェイゲームとなりますが、1つでも多く勝利して帰ってくることを期待していてください。
最後になりますが、いつもご支援、応援していただいているスポンサー様、ホームタウンの皆様、ファン・サポーターの皆様、ボランティアスタッフの皆様、スタジアム掃除をしていただいているおばちゃん、そして昼食をつくってくださるお母さん、ヴァンラーレ八戸に携わる全ての方に感謝申し上げます。1年間本当にありがとうございました。

〇御挨拶
キャプテン 近石哲平

「まずは寒い中、スタジアムに足を運んでいただき誠にありがとうございます。今年はコロナの中、自分たちの目標であった昇格圏内を達成できずにキャプテンとして申し訳なく思っています。チームとして残り3試合、もう一度ヴァンラーレらしく泥臭く、戦っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。
最後にこのような状況の中、私たちが何の不自由もなく、サッカーをやらせていただいている環境をつくっていただいた皆様、本当にありがとうございました。

■引退セレモニー

2020ホーム最終戦セレモニー終了後、2020シーズン限りで引退する須藤貴郁選手と河津良一選手の引退セレモニーを実施しました。
詳細につきましては下記よりご覧ください。

↑くわしくはこちらから↑


■YouTube Live

本試合終了後18:00よりヴァンラーレ八戸公式YouTube「vanraureTV」にて須藤貴郁選手と河津良一選手の引退記念特番を実施しました。

引退記念特番は現在も視聴可能です。下記よりぜひご覧ください。

2020シーズンホーム最終戦となるSC相模原戦にご来場いただきまして誠にありがとうございました。ホーム最終戦は1-1の引き分けとなりました。
手拍子や拍手、タオルマフラーを掲げての選手への後押し、本当にありがとうございます。

2020シーズン、プライフーズスタジアムでの試合が終わりました。
様々な制約がある中でのご来場や応援、本当にありがとうございました。

2020シーズンの戦いはまだ終わっていません。残すアウェイ3連戦、勝利を掴み取れるよう、全緑で戦っていきます。
最後まで選手たちの後押し、熱いご声援をよろしくお願いいたします。

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑お得なDAZN年間視聴パス販売中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube