ニュース NEWS

ニュース

【レポート】須藤貴郁選手・河津良一選手引退セレモニー

ヴァンラーレ八戸

6日(日)、2020シーズンホーム最終戦となる2020明治安田生命J3リーグ第31節 SC相模原戦後に行いました「須藤貴郁選手・河津良一選手引退セレモニー」の様子をお伝えいたします。

ヴァンラーレ八戸 河津良一選手

■セレモニー動画放映

これまでサッカー選手として歩んできた河津良一選手の軌跡を振り返りました。
また、多くの皆様のご協力をいただいたメッセージ動画を放映させていただきました。
浦和レッドダイヤモンズ 長澤和輝選手・福島春樹選手、京都サンガF.C. 庄司悦大選手・飯田貴敬選手、川崎フロンターレ 下田北斗選手、栃木SC 柳育崇選手、アスルクラロ沼津 前澤甲気選手、大分トリニータ 町田也真人選手・高山薫選手、モンティディオ山形 栗山直樹選手、後藤京介選手をはじめとするいわてグルージャ盛岡の皆様、星野有亮様、専修大学監督 髙﨑康嗣様、南葛SC 東大樹選手、横浜F・マリノス 仲川輝人選手・伊藤槙人選手、柏レイソル 北爪健吾選手、誠にありがとうございました。

■花束贈呈

環境技術株式会社 大南様に花束贈呈のプレゼンターを務めていただきました。

■御挨拶

「今年限りで現役選手を引退することに決めました。今シーズン誰もが経験のないシーズンとなりましたが、Jリーグ観戦にあたり努力してくださった医療従事者の皆様を始め、関係者の皆様、日頃よりクラブの選手を支えてくださるスポンサー企業の皆様、ファン・サポーターの皆様、そしてホームゲーム開催にあたり裏方として私たちを支えてくださったボランティアスタッフの皆様、ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
サッカーを通して、たくさんの方と出会い、支えられ助けられながら、選手としてプレーすることができました。私自身に関わってくださった全ての方に心から感謝しています。再びプレーする姿をお見せできず残念ではありますが、次のステージでさらに活躍する姿をお見せできるよう、努力していきたいと思っています。
これまで数え切れないほどのご縁をいただきました。この先も出会った方を大切に。今まで以上に自分らしく生きていきたいと思っています。
最後になりますが、今シーズン残り3試合、アウェイでの戦いにはなりますが、引き続きたくさんのご声援よろしくお願いします。ありがとうございました。」


ヴァンラーレ八戸 須藤貴郁選手

■セレモニー動画放映

ヴァンラーレ八戸と共に歩んだ須藤貴郁選手の7年間。その歴史、功績を振り返りました。

■花束贈呈

須藤貴郁選手のご両親に花束贈呈のプレゼンターを務めていただきました。

■御挨拶

「まず7年間、ヴァンラーレ八戸に関わる全ての方々、本当にありがとうございました。これまで本当に厳しい戦いが続きましたが、2018シーズン、J3昇格を決めた2ndステージ第14節 ヴィアティン三重戦。あの試合、私がサッカーをやっていて良かったなと1番感じた試合でした。本当にありがとうございました。
そしてサッカーを始めるキッカケとなった兄、いつもサポートしてくれた両親。今まで本当にありがとうございました。
そしてこれまでのヴァンラーレのスタッフ、友人、三八五交通株式会社の小笠原社長、社員の方々。私は皆様がいなければ7年間やってくることはできませんでした。本当にありがとうございました。
これからのことはまだ決まっていませんが、負けずに頑張っていきたいと思います。そして今後このチームがより一層大きくなることを心より願っています。
残り3試合となりますが、今まで通り全緑でチームのために貢献したいと思います。7年間、ヴァンラーレ八戸でプレーできて本当に幸せでした。ありがとうございました。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube