ニュース NEWS

ニュース

【試合結果】3.7(日)公開トレーニングマッチ vs.ラインメール青森

ヴァンラーレ八戸

7日(日)に行われました「公開トレーニングマッチ」の試合結果をお知らせいたします。

公開トレーニングマッチ(45分×3本)
3月7日(日)12:03キックオフ
会場:プライフーズスタジアム

ヴァンラーレ八戸 2-6 ラインメール青森

<1本目>
0-1

<2本目>
0-2

<3本目>
2-3
得点者:佐々木 快、上形 洋介

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野昌宏

――試合を振り返って

「立ち上がりから相手の縦の攻撃に対して、受ける間もなくやられてしまいました。ボールを奪ってからも相手の切り替えが早く、それに対してやりたいことが封じられた印象です。」

――相手のプレスについて

「まず1対1でやられていました。プレスを回避するとしたら、しっかりリトリートして守るところだと思います。高い位置からプレッシャーがかけれなく、相手にスペースを使われてという展開だったので、打開するとしたら全員で引いて後ろのスペースをなくして、その攻撃に対して対応することはできたと思います。」

――今シーズンについて

「シーズンについてはいつも言っている1試合1試合の戦いの部分。ただもっと相手のストロングに対して対応する守備は変わってきますが、メンタルの部分に対しては1試合1試合その姿勢を見せていくだけです。這い上がっていくしかないです。」

試合後選手コメント


MF 14 前澤 甲気

――試合を振り返って

「立ち上がりは全体的に前に前に行こういうところ、切り替え、球際というところはしっかりやっていこうという中で早い時間帯で失点という部分はチームとしてやってはいけないこと。個人的なものは個人個人が反省していけば良いですが、チームとしての戦いという部分は同じ方向を向けてやっていかないといけないと思いました。」

――守備について

「自分たちから攻撃へ向けて得点を取るための守備というのは意識しているので、その中でイレギュラーが出てきてしまうのはあるかと思いますが、前半のところは確実に失点0で抑えないとそこからの流れは掴めないと思うので、課題が残る試合でした。」

――初めてのホームでの試合について

「選手としては応援してもらえている、観てもらえている、そして支えてもらえているというのを直に感じることができて、モチベーションに繋がっています。シーズン前、期待をもって観に来てくれた皆様に対して、ああいう試合をしてしまったということは反省しなければいけない。今後ホームでは確実に勝つ。勝つためにどうしていくのかということをやっていかなければならないと思います。」

――開幕について

「あと1週間という中でチームとしてもう一度見つめ直して、開幕へ向けて同じ矢印をもっていけるように、練習からもそうですが、個人個人がメンタルをつくっていくことが大切だと思います。」

FW 18 佐々木 快

――現状について

「まずい状況だなと思ったのと同時に、自分がもっとやらなければと思いました。まずいというのは、結果もそうですがチームとしてやるべきことが出来ていなかった。チームとしての守備をこれまでやってきましたが、今日を振り返り出来ていなかったので、改善しなければならないと思いました。」

――自分のやるべきことについて

「J3でもボールを回されたり攻められる時間が多くなる中で、クリアボールであったり前からの守備をもっと献身的にする。点を取って自分たちが余裕のある時間を多くつくっていくために前線から頑張らなければいけないと思いました。」

――開幕へ向けて

「チームとしてはもう一度組織としての守備を見つめ直す。個人としては起点になることやゴールでチームを助けるようなプレーをするために1週間準備していきたいと思います。」

フォトギャラリー


開幕はアウェイ岐阜戦


2021明治安田生命J3リーグ 第1節
FC岐阜 vs ヴァンラーレ八戸
3月14日(日) 14時00分キックオフ
会場:岐阜メモリアルセンター長良川競技場

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑お得なDAZN年間視聴パス販売中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube