ニュース NEWS

ニュース

【3.28沼津戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

ヴァンラーレ八戸 FC岐阜

28日(日)に行われました「2021明治安田生命J3リーグ第3節 アスルクラロ沼津戦」の試合結果、試合後コメント、フォトギャラリーです。

2021明治安田生命J3リーグ 第3節
3月28日(日)13:03キックオフ
会場:プライフーズスタジアム

試合結果


■得点

33分:ヴァンラーレ八戸 中村 太一

■メンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=23 横山
DF=32 伊勢/39 近石/16 小林
MF=4 前田/30 黒石/27 丹羽/7 中村/14 前澤
FW=9 上形/11 岡

■サブメンバー<ヴァンラーレ八戸>

GK=33 蔦
DF=24 原山
MF=44 秋吉/48 相田/8 高見
FW=18 佐々木/19 島田

■交代<ヴァンラーレ八戸>

75分:4 前田 → 44 秋吉
75分:11 岡 → 19 島田
90+2分:9 上形 → 8 高見

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野 昌宏

――試合を振り返って

「ホーム開幕戦ということでたくさんの方が観に来ていただいた中、勝利することが出来たのはすごく良かったです。内容については前半先制点を取れて、後半さらに追加点というところで取れなかったのはチームとして課題だと考えています。ただ90分通して戦う姿をホームで観てもらうことが出来たと思うので良かったです。」

――丹羽選手について

「相手に対してワイドな攻撃をしていくというのがあったので、ボールを奪う姿勢、ゴールを奪う姿勢というのを買ってスタメンに起用しました。その中で右サイドを仕掛けて結果的に前半でマッチアップした選手を交代させたりしたので、色々なところで非常に良い動きをしたと思います。先制点の起点もうまく抜け出して良いクロスをあげていました。ただ後半運動量が落ちていたので、今後あげていければと思っています。」

――次節へ向けて

「長野は全員がハードワークで高い強度を持って前からプレスに来るチームなので、それをいかに我々の形にしていくかというところが試合を分けるポイントだと思います。その準備をしっかりしていきたいと思います。」

試合後選手コメント


MF 14 前澤 甲気

――試合を振り返って

「立ち上がりからアグレッシブに前から行けて、その中で先制点が取れてチームでやろうとしていたことが出来たので良かったと思います。全試合、今節のように戦う姿勢をみせないといけないと思いますし、普段そういった中でみんなでやろうとしているのが体現できたので、チームとして評価されるべきかなと思います。」

――後半について

「相手が前から来るのは予想していましたが、失点はなしということと共に追加点を取りにいく姿勢を出してゴールへ向かっていく。途中風が強く戦い方が難しくなったというのはありましたが、その風も味方につけれたかなと思います。」

MF 7 中村 太一

――試合を振り返って

「チームとしてホーム開幕ということもあり気持ちの入った試合が出来たかなと思います。ゴールシーンについては右サイドの一陽から良いクロスがあがったので、合わせるだけでした。」

――攻撃について

「前節は繋げるより蹴ってしまっていたので、そういった後ろ向きなプレーではなく、前向きなプレーをしようと全体で心掛けていました。」

――今後について

「攻撃の部分で違いを出したいと自分でも思っています。そういった意味で今日ゴールが取れたので、これからもっともっとやっていければいいかなと思います。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちらから↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑お得なDAZN年間視聴パス販売中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube