ニュース NEWS

ニュース

【4.11岩手戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

ヴァンラーレ八戸 ロアッソ熊本

11日(日)に行われました「2021明治安田生命J3リーグ第5節 いわてグルージャ盛岡戦」の試合結果、試合後コメント、フォトギャラリーです。

2021明治安田生命J3リーグ 第5節
4月11日(日)13:03キックオフ
会場:プライフーズスタジアム

試合結果


■得点

49分:いわてグルージャ盛岡 有永 一生
52分:いわてグルージャ盛岡 モレラト
81分:いわてグルージャ盛岡 加々美登生

■メンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=23 横山
DF=16 小林/39 近石/17 廣瀬
MF=7 中村/14 前澤/30 黒石/27 丹羽/ 44 秋吉
FW=9 上形/19 島田

■サブメンバー<ヴァンラーレ八戸>

GK=33 蔦
MF=13 丸岡/4 前田/48 相田/8 高見
FW=11 岡/18 佐々木

■交代<ヴァンラーレ八戸>

45+2分:16 小林 → 13 丸岡
54分:44 秋吉 → 4 前田
65分:9 上形 → 18 佐々木
65分:27 丹羽 → 8 高見
65分:19 島田 → 11 岡

■入場者数

1,502名

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野 昌宏

――試合を振り返って

「ホームゲームでより盛り上がった中でまず結果を出せなかったことは非常に残念に思います。試合の内容も我々のサイド攻撃を上手く守られてしまい、攻撃の糸口が掴めないまま後半序盤、気の抜けたプレーから失点してしまい、最後まで我々のペースを掴めずに終わってしまいました。」

――今日のプランについて

「思ったよりも相手のワイドに対してのプレッシャーに強度があったので、そこを剥がせなかったところが痛いです。全体を通しても相手の方が1つ1つの部分に対して勝っていたのかなと思います。」

試合後選手コメント


FW 30 黒石 貴哉

――試合を振り返って

「自分たちのしたい形が出来なかった。全体を通してあまり良い攻撃が出来なかったかなという印象です。ミーティングでもサイドを起点にするという話はしていて、その中で点が取れれば良かったです。」

――後半の失点について

「みんなが目を切っている間に相手の方がリスタートが早くて中を固められず狙われた形なので、もっと守備に重点を置かなければいけなかったかなと思います。」

――次節へ向けて

「守備の練習からみんなで声を掛けながらしていければいいかなと思います。」

DF 17 廣瀬 智行

――試合を振り返って

「前半耐えて後半勝負というところで失点をしてしまい、相手の勢いにやられてしまったなという印象です。個人的には遅いですがJリーグ初出場ということで勝利に貢献したかったです。残念でしたけどこれからやれていけたらなと思います。」

――失点について

「一瞬セットプレーからの流れで切れてしまったところを相手にやられたので、非常にもったいない失点だったと思います。」

――今後の意気込み

「継続してやっていくだけですし、チームとして誰が出ても出来るようにみんなで話し合って協力してやっていきたいなと思います。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちらから↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑お得なDAZN年間視聴パス販売中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube