ニュース NEWS

ニュース

【7.10讃岐戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

ヴァンラーレ八戸 ロアッソ熊本

10日(土)に行われました「2021明治安田生命J3リーグ第15節 カマタマーレ讃岐戦」の試合結果、試合後コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

2021明治安田生命J3リーグ 第15節
7月10日(土)19:03キックオフ
会場:プライフーズスタジアム

試合結果


■得点

52分:ヴァンラーレ八戸 前澤 甲気
72分:カマタマーレ讃岐 岩本 和希

■メンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=33 蔦
DF=32 伊勢/5 赤松/39 近石
MF=10 新井山/22 坪井/30 黒石/13 丸岡
FW=19 島田/14 前澤/9 上形

■サブメンバー<ヴァンラーレ八戸>

GK=1 高島
DF=15 板倉/17 廣瀬/24 原山
MF=27 丹羽/48 相田
FW=11 岡

■交代<ヴァンラーレ八戸>

67分:19 島田 → 27 丹羽
83分:10 新井山 → 48 相田

■入場者数

2,114名

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野 昌宏

――試合を振り返って

「初のナイトゲームで2,000人以上の方にご来場いただいた中、勝ちを届けることが出来なかったことが非常に悔しいです。選手たちはよく戦ってくれたと思います。しっかりファイトして球際のところも行けていましたし、1点目の崩しも素晴らしかったと思います。勝たせられなかったのは私の力不足だと感じています。」

――前半戦の振り返りと後半戦へ向けて

「選手たちはトライ&エラーをして次の試合、次の試合と1つずつ階段を上がるような形でチームとしても個人としても積み重ねていきました。その選手たちの頑張りで今の結果があると思います。1ヶ月ほど空きますが、次の岩手戦へ向けて全体的なレベルアップを図っていきたいと思います。」

試合後選手コメント


MF 10  新井山 祥智

――試合を振り返って

「このような試合で勝ちきれなかったのはチームとしての弱さかなと思います。ナイトゲームに関してはまだ慣れてないなと感じましたが、その中でも勝たなければいけないと思いました。」

――前半戦の振り返り

「個人的にはケガで出遅れましたが、チームの状況は悪くないなと思っていました。リーグ戦に加え天皇杯も入って来て、ここ1ヶ月ほどでチームとして成長出来たかなと思います。」

――中断期間について

「この1ヶ月半でチームとしてやるべきことをどう合わせていけるかというのが、リーグ再開に繋がると思うので詰めてやっていきたいです。」

MF 14 前澤 甲気

――試合を振り返って

「チームとしての守備のやり方や戦い方は前半から出来たかなと思っています。勝ちきれなかったのは個人個人の弱さが1番の要因だと思います。」

――ユニフォームについて

「このユニフォームに沢山の方の想いがあって、つくりあげていく中のドラマがあるというところ、色々な方が関係をもって最後に私たちが着てプレー出来るという喜びをすごく感じましたし、今までサッカーをやってきた中で初めての感じだったので、とても嬉しく思います。」

――前半戦の振り返りと後半戦へ向けて

「連勝が出来なかったことがチームとして1番の課題だと感じています。その中で1試合1試合チームとしてやるべきことを体現して表現してやっていこうとする意志はありました。ただそれが形に中々出来ない、個人個人の弱さが出たと思いました。後半戦に関しては連勝を目指す。またチームとして共通のものを描いていきたいと思っています。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちらから↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑1ヶ月無料体験実施中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube