ニュース NEWS

ニュース

【11.21岐阜戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

ヴァンラーレ八戸 ロアッソ熊本

21日(日)に行われました「2021明治安田生命J3リーグ第28節 FC岐阜戦」の試合結果、試合後コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

2021明治安田生命J3リーグ 第28節
11月21日(日)13:03キックオフ
会場:プライフーズスタジアム

試合結果


■得点

15分:ヴァンラーレ八戸 島田 拓海
32分:ヴァンラーレ八戸 前田 柊
90+4分:FC岐阜 富樫 佑太

■メンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=33 蔦
DF=48 相田/5 赤松/39 近石
MF=4 前田/3 佐藤/6 小牧/27 丹羽
FW=19 島田/11 岡/14 前澤

■サブメンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=23 横山
MF=10 新井山/13 丸岡/41 野瀬/44 秋吉/8 高見
FW=9 上形

■交代 <ヴァンラーレ八戸>

83分:19 島田 → 41 野瀬
83分:4 前田 → 10 新井山
88 分:6 小牧 → 9 上形
90+3分:11 岡 → 8 高見

■入場者数

2,114名

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野 昌宏

――試合を振り返って

「まずホーム最終戦で8試合遠ざかっていた勝点3を取れたことは良かったと思います。応援してくださるたくさんの方々の前で結果を出すことができました。内容で言うと、前半は非常に良かったと思います。しっかり守備のところから攻撃。前への意識やシュートを打つ姿勢が非常に良かったです。何度か危ない場面はあったものの、守るところは守ることができたので、攻守にわたってコントロールできたかなと思います。後半はボールを奪った後、カウンターでフィニッシュなのか、相手陣地でボールを保持してフィニッシュなのか。そこの形をつくることができました。全員の力で勝点3を取ったなと思います。」

――今後への意気込み

「アウェイ残り2試合。継続してやっていきます。今節良かったことをさらに良くして、できなかったことを修正して次に活かしたいと思います。」

試合後選手コメント


MF 4 前田 柊

――どのような思いで試合に臨んだのか

「6年間、ここでサッカーをさせてもらっていたので、恩返しの気持ちを込めて感謝の気持ちと共に、必ず試合に勝ってやろうと思い臨みました。」

――ゴールを振り返って

「Jリーグに上がってからゴールを取っていなかったので、この試合に限らずですが最後までに1点取ろうと思っていました。」

――非常にもってるなと感じました

「チームメイトからも『やっぱりもってるな』『日頃の行いが出たな』など言われて非常に嬉しかったです。」

――今後への意気込み

「今節良かった点は継続して、修正できる点は修正する。残り2試合、また勝点3を積み上げられるようにと思っています。」

DF 39 近石 哲平

――試合を振り返って

「中々後期に入って勝てなかったので、ホーム最終戦で9試合ぶりに勝てたことが何より嬉しかったです。(前田)柊や(高見)啓太が活躍して試合に勝てたこと、個人的にも嬉しかったです。」

――今後への意気込み

「最後の2試合も勝って、来シーズンに繋げていかなければいけない。アウェイ2試合ですが今節のように前向きなサッカーをして、2連勝で終われるように頑張りたいです。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちら↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑お得な2022DAZN年間視聴パス販売中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube