ニュース NEWS

ニュース

【10.30沼津戦】試合結果・コメント

2022年10月30日に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第31節アスルクラロ沼津戦の試合結果、コメントを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


選手交代


61分 佐藤碧 → 佐々木快

61分 渡邊龍 → 丹羽一陽

70分 山田尚幸 → 宮尾孝一

81分 萱沼優聖 → 新井山祥智

81分 野瀬龍世 → 中村太一

試合後コメント


監督 志垣 良

「まず、遠くまで足を運んでいただいたサポーターの方に感謝したいと思います。皆さんに勝点3を届けられたことが、今日一番の収穫だと思います。試合に関しては、攻撃の部分は私が就任してから一番良くないゲームだったかなと思っています。ただ、そういった内容が厳しい試合でも勝ち切れたということは、我々の一つの成長かと思います。勝ち切れた要因は守備の部分で全員が足を止めなかったこと。研ぎ澄まされた感覚というのを90分間、ピッチの上で表現してくれたという話をしたのですが、それが実践できていたと思います。ただ、ボールを持った時に相手の出来うるスペースというのを上手く使えなかったこととボールロストが多かったことで試合展開を難しくしてしまったと感じているので次に向けてしっかりと修正して次節に臨みたいと思います。」

野瀬 龍世

「チームとして連勝中で勢いがあるとは感じていながらも、アウェイで難しい試合になるということは分かっていたので、勝てたことは大きいかなと思います。良い形で前からの守備ができていて、良い形でインターセプトができて、良い形でワンツーができたので、その流れで決められたと思いますし、良かったです。現状で満足しているかといわれるとそうではないので、個人としてもチームとしてもよりやらなければいけないと感じています。残り3試合ですが、一つずつ順位をあげるためにもあと3勝して終われるよう頑張ります。」

渡邊 龍

「相手のペースで試合が進んでいて、自分たちは守備に回る時間が長かったのですが、それでも切らさずに守備をまとまってできたのが先制点につながったと思いますし、後半も守り切れたと思います。それが今のチームの強みだと思うので、チームとしてうまくいっていない時でもまとまったプレーが出来ていると感じています。自分の持ち味は、ああいう場面で仕掛けることなので、今日はそれが出せたと思います。PKをもらった時に、みんなが集まってきて「蹴ろよ、蹴、ろよ」と言ってくれたので、自分も蹴りたいと思っていましたし、良かったです。PKを外して負けたこともあったので、今日は思いっきり蹴ろうと思って蹴りました。今シーズン初ゴールだったのでホッとしました。勝ち続けることで自身もついていますし、勢いもでてきているので勝癖をつけてこられているかなと思います。一つ一つ勝つことで自信にもつながりますし、残り3試合、勝ち続けられるように頑張ります。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube