ニュース NEWS

ニュース

【ホームタウン活動報告】南郷小学校にてヴァンラーレタイムを実施いたしました

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

7月11日(火)、弊社強化・地域連携担当 金井 隆太(かない りゅうた)が、南郷小学校に訪問し、ヴァンラーレタイムを実施いたしました。

南郷小学校全校児童を対象にした「すこやか会議」の講師として、「夢や目標を持つこと」をテーマに講演をいたしました。

講演では、自分自身の将来について考えるきっかけ作りについて話しました。

今回お声がけいただきました南郷小学校の皆さま、ありがとうございました!

ヴァンラーレタイムとは

ヴァンラーレ八戸のホームタウンであることを実感し、自分の住むまちに対し愛着が更に増すような環境づくり。子どもたちに、『夢を持ち楽しんで向かうことの大切さ』を伝え、ヴァンラーレ八戸と子どもたちが互いに成長し、それぞれの夢に向かって歩んでいく時間を共有していく活動です。

Jリースに所属するプロサッカー選手やスタッフによるサッカー教室や職業人講和を通して、サッカーの普及と発展、そして、「夢を持つことの大切さ」を伝えています。

◇◆◇該当するSDGs◆◇◆

◇◆◇ホームタウン活動詳細はこちらから◆◇◆

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube