ニュース NEWS

ニュース

【10.29讃岐戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

2023年10月29日(日)に行われました2023明治安田生命J3リーグ第33節 カマタマーレ讃岐戦の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


入場者数


スターティングメンバー


GK 谷口裕介

DF 加藤慎太郎 蓑田広大 近石哲平

MF 稲積大介 姫野宥弥 前澤甲気 山内陸 相田勇樹

FW 佐藤碧 オリオラサンデー

選手交代

46分 山内陸 → 山田尚幸

54分 佐藤碧 → 妹尾直哉

71分 姫野宥弥 → 宮本拓弥

82分 稲積大介 → 丹羽一陽

82分 加藤慎太郎 → 新井山祥智

コメント


石﨑 信弘

―試合の総括

「今シーズンまだ3連勝がないという中で、連勝していかないと上にはいけないと、この一週間話し続けてきました。今日、なんとか連勝していこうということで試合に入りました。前半、良くなくて2失点してしまった。最終的に追いついたところは素晴らしいと思いますが、前半の戦い方、試合の入り方というところをやっていかないといけないんじゃないかと思います。相手の勢いが前半特に良くて、なかなか自分たちが思うようなプレーが出来なかったところはあるんじゃないかと思いますが、そういうところを改善していかないといけません。サッカーは90分ですので、前半の戦い方の部分をもう一度反省をして、次の試合に向けて改善していきたいと思います。」

-前半、上手くいかなかった要因は。

「自分たちがやらなければいけないことを、相手にやられてしまったという印象です。今日の試合の映像を見てからしっかりと分析していかないといけませんが、長いボールを蹴ってくる相手に対して、自分たちは前からプレッシャーをかけていこうというところでなかなかリズムが取れなかったんじゃないかと思います。しっかりと対応できるようにしていかなければいけないと思います。」

-ハーフタイムの指示は。

「2失点していましたが、0-2は何が起きるか分からないというところで、自分たちがやらなければいけないことをしっかりやっていこうというところと、自分たちがロングボールを蹴っても跳ね返されてしまうというところで、しっかりボールを動かしていこうというところ。そういうところが後半は上手くできたんじゃないかと思います。」

近石哲平

-試合の総括

「早い時間で失点をして、そこから持ちこたえることが出来ずセットプレーから2失点目をして、前半できれば1失点で終えたかったところですが、なかなかボールが落ち着かず前線に良いボールが供給できなかったと思います。後半、風上になったこともあり良い流れから1点取れて、2点目はチームとしてやろうとしたことが出た2点目でした。勝ち切れなかったので、次の課題は3点目をどう取るかだと思います。」

-前半の失点を改善していくには

「球際での勝負や切り替えの早さなど基本的なことが前半はできていなかったので、まずはヴァンラーレの持ち味であるそういうところを出していけるようにしていかないと、今日のような展開になると思うので、基本に戻って、闘う部分を出していかないといけないと思います。」

-サポーターへメッセージ

「勝つ試合、感動してわくわくする試合を見せて勝つというのが一番だと思うので、ホーム戦は残り2試合ですがしっかり闘うので、もう一度スタジアムへ来て、一緒に闘ってほしいです。よろしくお願いします。」

山田尚幸

-途中出場で意識した部分

「セカンドボールの勝負では負けずに拾えるボールは拾う、空中戦では勝つというところで、自分たちの流れに持っていこうと考えていました。それから、ボールを動かせと指示が出ていたので、常に球際のほうに寄って展開してというのを意識してやれたと思います。ただ、あと一点欲しかったです。」

-ベテラン勢の活躍が目立ったが、チームの今後に向けて

「まだまだ若いチームでもありますし、どのチームでもベテランの力は必要になってくると思います。いかに下の世代に伝えていくか、下の世代の良さを引き出せるかというのがベテランの力だと思うので、若い選手からもパワーをもらっていますし、相乗効果でチームを上に上に押し上げていければと思います。」

フォトギャラリー


公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube